2005/4/9  20:06

ヴァージンTohoシネマズ六本木ヒルズ  映画・俳優一般

「サイドウェイ」に関する余談。

・ある方に「主人公の二人は、どこかで見たような…」と聞いていたのですが、確かに(笑)。特に、女性関係については似たような感じだなあ。仕事関係は違うけど…でも、彼らだって自分の技能が時代に合わなかったらこうなっていたかもしれないし。しかも片方は、名前まで同じだ〜(笑)。

・終盤に出てくるある女性を見て、「うーん、あの顔…というより喋る時の首の傾げ方、確かに見たことがある。誰だっけ…」と、その後ずっと気になっていたのですが…エンドロールが始まる直前に「あっ、【スーザン】だ!」と思い出し、あんまり嬉しかったので声に出しそうになりました。「フレンズ」を見ている人は、この映画をご覧になる時はちょっと注目してみてください。

・六本木ヒルズの「ヴァージンTohoシネマ」に初めて行きました。もともとのオーナーが航空会社のせいか、なんか空港みたいですね。チェックインしてチケットを買ってロビーで待っていると、上映開始10分前になると搭乗入場開始のアナウンスがあるところとか。

ここ、設備も雰囲気も最高なのですが、ただ、空港と比べても、案内があまりに不親切。一度行けば大丈夫なのですが、最初は…どこでチケット買うのか、どこに目的のスクリーンがあるのか、そもそもヒルズ内のどこに映画館があるのか、ほとんど表示がないし、あってもわざと分かりにくくしているとしか思えん。母の友達が、「オペラ座の怪人」を観に行ったのにチケットのシステムがわからなくて、結局観られずに帰ったそうです。全席指定のシステムは好きだけど、もうちょっと分かりやすくした方がよくないかなー。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ