2006/1/30  0:55

キーウィからオージーへ  ラッセル・クロウ&ポール・ベタニー

ポール・ジアマッティさん、SAGアワード助演男優賞(もちろん「シンデレラマン」)獲ったようですね。おめでとう!

ラッセルは残念でしたが、まあ今年は獲れるとまでは思っていなかったので。ノミネートされることに意義がある。

アカデミー賞ノミネートは…明日か。

ラッセルですが、マーフによると、オーストラリア・デイの記念式典で歌った時に、同時に正式にオーストラリア国民になるセレモニーをする予定だったそうですね。(でも、お役所の手続きが間に合わなくてできなかったらしい。)

前からオーストラリア国籍を得たいと言っていたし、オーストラリア人の奥さんと結婚したし、「人間国宝」にもなったしで、とっくの昔にオーストラリア人になっていたのかと思っていましたが、まだだったらしい。

でも、いずれにしろ、国籍はとるようですね。(もうとったのかも)

ニュージーランド国籍は捨てることになるのか、二重国籍が許可されたのか、そのへんは分かりませんが。

今日、そのラッセルも薦めていたという「ホテル・ルワンダ」を観てきました。

こういう映画で困るのは、しばらく、他の映画がつまんなく思えてしまうことなのよね…(詳しい感想は明日。)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ