2006/2/6  21:12

1月にビデオで見た映画  映画感想 〜2007年

ヴァン・ヘルシング ☆☆1/2

いや、結構好きですよ。ドラキュラの出てくるシーンが、コントとしか思えないあたりも…(笑)
フランケンシュタインの怪物を意味もなくいじめるイゴールに(昔の映画からのお約束)、ドラキュラが「なぜそんなことを?」と聞くと…「私のキャラです。(It's what I do.)」

…ナイス。(字幕も。)

恋愛適齢期 ☆☆☆☆

ダイアン・キートンが可愛く見えるとは。粋で楽しい映画でした。邦題もいいね。

でも…まあ、女性観客の99%がこう思っているでしょうけど…私なら、ジャック・ニコルソンよりキアヌー・リーブスを選ぶな。(誰があんたに選べと…)

キング・アーサー ☆1/2

劇場公開時にこの映画をパスしたのは、「ランスロットは全然活躍しないよ」という情報を聞いたからでしたが…本当でした。

でも、活躍しないのはランスロットだけじゃなかった。他の騎士たちも…何より、肝心のアーサーが、二時間にわたって難しい顔をして悲壮な決意を固めているばかりで、ようやく戦闘シーンになっても、時々、どこにいるのかわからないし。結局、ヒーローらしい活躍を見せるのはグィネヴィアだけでした。う〜ん。


2006/2/4  21:56

更新のお知らせ  パトリック・オブライアン

オブライアンのページ更新:16巻感想5章

昨日の朝、眼鏡を拭いていたら真ん中から折れてしまって大ショック。そんなに力を入れたおぼえはないのに。
しかも会社だったので、その日一日はセロテープでくっつけて仕事するはめになりました。とほほ。
今日、眼鏡を作りにゆきましたが…私は両目0.1ないド近眼なので、高いのよ。とほほのほ。

以上、更新とはまったく関係ないのですが、愚痴でした。
…映画のドクターの眼鏡のつるも修理してありましたね。(それだけ。)


2006/2/3  19:57

ハリポタ5作目キャスティング  ハリー・ポッター

アンブリッジ役は前に聞いていたけど、トンクス、ルナ・ラブグッド、シャックルボルト、ベラトリクス役も発表になったようですね。

「ポーッターマニア」さんのニュースページ

ルナちゃん役の子、かわいいですねえ。すごい富士額(笑)

私が一番気になるのはトンクスなのですが…ナタリア・テナ?この写真だけではよくわからないな。舞台女優さんのようですね。

「アバウト・ア・ボーイ」にも出ていたみたいですが…大好きな映画で、3回見たけど、おぼえてな…いや、ちょっと待て。

『エリー』って…マーカス少年が憧れていた上級生のパンク少女?子供じゃん!先生〜!(<冷静になれ、あれから5年ぐらい経っている)

クリックすると元のサイズで表示します
「アバウト・ア・ボーイ」の鼻ピアス少女(ナタリア)

あと、「学生時代のジェームズ・ポッター」役が決まったと聞いてびっくりしました。「あのシーン」は後々重要だから、映画でも絶対あると思っていたのですが、てっきりラドクリフ君の二役かと…

学生時代のルーピン、シリウス、スネイプ、リリーも早く見たいなあ。(特にスネイプ。「アラン・リックマン似の少年」を想像するだけで笑いそうです。)

いずれにせよ、楽しみです。撮影は6日からだそうです。キャストって、ほんとにギリギリで発表するんだな。

ところで…先日感想を書いた「ホテル・ルワンダ」ですが、上映予定の映画館はどんどん増えているようですね。めでたい。公式サイトの「上映館」のところをご覧下さい。


2006/2/1  23:29


ラッセル、アカデミー賞ノミネーション落ちちゃいましたね。
残念…!
セレモニーには来てくれるかなあ。

ジアマッティさんは助演男優賞ノミネートおめでとう。
「シンデレラマン」、後は編集とメイクアップで3部門か…

残りのノミネートはこちらで↓

http://www.oscar.com/nominees/list.html

追記:<更新のお知らせ>

オブライアンのページ更新:16巻感想4章(2)

ジャックを犬にたとえると…セントバーナード?




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ