2006/2/15  23:08

いろいろ  映画・俳優一般

アカデミー賞強化月間第二弾で、今日は「クラッシュ」を観てきました。面白かったです。おすすめ。
詳しい感想は明日…(↑これだけの方がいいような気もするけど。)

予告編で「レント」をやっていました。4月公開だそうです。楽しみが増えた♪4月は「プロデューサーズ」とこれでミュージカル三昧だな。

ラース・フォン・トリアーの新作「マンダレー」の予告編もやってました。「ドッグヴィル」は、ラストでうっかり楽しんでしまった私ですが、4時間、ある意味、けっこう辛かった…あれの続編と聞いただけで胸焼けがしそう。しかも三部作?もういいから、わかったから…と言いたい(笑)。ニコールもそう思ったらしく、グレース役が交代してましたが(笑)。

「クラッシュ」はアカデミー賞候補だけど、あまり話題になっているようには思えないし空いているかな…と思っていたのですが、ほぼ満席でした。最近、満席の映画館で映画を見ることが多いような…

隣でやっていた「白バラの祈り」も満員御礼みたいだったし、行く途中で通った「プライドと偏見」の館も長い列ができていた。もちろん、レディスデーだからなのですが…こういう地味な映画(「プライド〜」は地味じゃないけど、少なくとも「ハリー・ポッター」や「スター・ウォーズ」じゃない)が人を集めているのは、なんとなく嬉しいです。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ