2006/2/21  23:13

アイスダンス&ゲイムービー  ラッセル・クロウ&ポール・ベタニー

なんとなく再放送されるものと思って録画を忘れていたらペアも男子も見逃してしまったのですが、アイスダンスのフリーだけはなんとか録画して見ました。

いや〜、素晴らしかったですね。派手顔美人を堪能しました(<そこかい。)

いや、真面目な話、金銀のロシアカップルとアメリカカップルは群を抜いてすごかったと思います。両方金メダルでもいいぐらい。

それにしても、女性の方、優勝のナフカさん含めてジョーイの姉ちゃん(ドレア・デ・マッテオ)に似ている人が多かった(笑)。いや、ああいう顔が好みなんです、私。(好みって…)

…なんて話に続けるのもなんですが、マーフさんとこのネタで、「人生は上々だ!(The Sum of Us)」がアメリカのゲイ/レズビアンTV局(そんなのがあるんですね)の「偉大なゲイムービー」の候補に選ばれているそうです。

別に投票を勧めているわけじゃないんですが、「へー、これもゲイムービーなのか」というのが面白かったので…ベタニーさんの「キス・キス・バン・バン」も入ってますね。(そういえばこの映画、ずっとアマゾンのカートに入れっぱなしだなあ。誰かよかったら背中を押してください。)

しかし、ゲイがメインでない映画や、ネガティブに描いている映画もけっこう候補に入っている中で、「人生は上々だ!」は非常にいい映画だと思うのですが。ゲイもレズビアンも扱っているし、普通の人の話だし、理解も偏見も過不足なく描いているし、なにより愛に溢れているし。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ