2007/9/2  22:00

こんなこと生まれて初めて  ラッセル・クロウ&ポール・ベタニー

昨日は病院の予約があって8:50には家を出なければならなかったのですが、朝起きてみたらぎりぎりで、大急ぎで服を着て朝食をかきこんで出かけて、電車を乗り継いで病院の最寄り駅に辿り着いたところでふとホームの時計を見たら…

8:45

起きた瞬間からずっと、時間をまるまる一時間勘違いしていた(つまり起きたとき7:30だった)ことに、そこまで気づかなかったのでした。

逆ならともかく、勘違いしたまま「早く」着いてしまったことなんて初めてです。うーん、夏ボケかしら…

それはともかく、2度目の「プロヴァンスの贈りもの」を見てきました。今回は恵比寿ガーデンシネマで。1回目はショッピングセンターの中にあるシネコンだったので、今回の映画館の方がなんとなく映画に合っていたかも…

改めて、とてもよく出来た楽しい映画だと思いました。アメリカで受けなかった理由がわからないわ。

ファニーとのデートのシーンで歌われていた「Boum」という歌、どこかで聴いた…それも、なにかの映画で主題曲として使われていたはず、でもどの映画か思い出せなくて頭にひっかかっていたのですが、IMDBで調べてみたら「トト・ザ・ヒーロー」という映画でした。この映画を見たのは15年前…うーん、ストーリーはうっすら憶えているけど、どんなシーンでこの音楽が使われていたかは思い出せないなあ。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ