2008/4/12  23:36

William and Mary 大学卒業講演 (その2)  ジョン・スチュワート

YouTubeで見つけたジョンのバイオグラフィー番組に、この講演の模様がちょっとだけありました。(Part2の部分)

http://www.youtube.com/watch?v=v3XFN8U-W1k

↑ところでこれ、とても興味深い番組なんですけど…どう考えてもジョンを個人的に恨んでいるタッカー・カールソンなんかに、こんなに喋らせることないと思う(笑)

トランスクリプトはこちら
http://www.wm.edu/news/?id=3650

<全文訳(2/3)>
続きを読む

2008/4/10  0:04

William and Mary 大学卒業講演 (その1)  ジョン・スチュワート

ジョンの母校での2004年のCommencement Address(卒業講演)です。3回シリーズで。

トランスクリプトはこちら

http://www.wm.edu/news/?id=3650

<全文訳(1/3)>
続きを読む

2008/4/8  23:15

今日のDaily Show  ジョン・スチュワート

気づいたのですがこのネタ、The Daily Showのある日はその日のネタ、ない日は過去のネタでやっていけば、エンドレスで書けてしまいますね。

まあいいか。無理に止めなくても、そのうち止まるでしょうし。(ひとごとのよう)

実際、「今日のThe Daily Show」というテーマで書かれているブログはアメリカにはいっぱいあるのですが。真面目な政治ブログから、<3 <3 が飛び交う女の子ファンのブログまで…

というわけで今日の「The Daily Show」ですが…ネイサン・レインがゲストでした。

ここのところ、選挙のせいかショービズ系のゲストがめっきり少なくて政治家やノンフィクション本の著者ばっかりだったのですが(ま、デイリーショーはそういうインタビューもすごく面白いのだけど)、久しぶりにジョージ・クルーニー、ネイサン・レインとスターが続きましたね。

The Daily Show with Jon Stewart 2008/4/7 Nathan Lane
ネイサン・レイン、最高。

イギリスのFIA(モータースポーツ)会長が「ナチ」がテーマのSMパーティに出たというスキャンダルの話題(SMパーティにでたことじゃなく、ナチテーマだったのがまずいらしい。ネイサンが話すと、まさに「プロデューサーズ」の一場面みたい)からはじまって、ネイサンが今やっている「November」というブロードウェイの舞台(「とっても人気のない、手をつけたもの全てをメタクソにしてしまった大統領の話。ただし、ブッシュ氏よりはずっと複雑なキャラクター」)の話、オプラに出演したという妊娠した男性の話…

「すみません、子供に説明する時の練習をしてるんです。『ヒゲを生やした男性だけど、妊娠しているんだよ、悪いね。…あ、ついでに、サンタクロースはいないから。』」

<3 <3 <3 (笑)

ジョンのとこの子供はたしか3歳と2歳だから、まだそんなややこしい質問はしないと思いますけどね。

2008/4/7  0:09

歯はまだ痛い…  ジョン・スチュワート

うーん。

週末あさっていたクリップのひとつは、スティーブン・コルベアとスティーブ・カレルがDaily Showのレポーター時代にやっていた「Even Stevphen」というコーナーでした。これはスティーブンとスティーブが、ひとつのテーマについて賛成と反対の立場から論争する…というか、ののしり合うコーナーなんですが、ひー、面白い!

ハロウィーンの回(季節外れでごめん)

The Daily Show 2000/10/30

スティーブンはハロウィーンに反対しているのですが、厳格な家庭に育った彼は子供の頃「トリック・オア・トリート」をやらせてもらえなかったトラウマを抱えていて…

「君は誰かな〜?」「レポーターです。」
ひー、どうしてこう可愛いの!

そういえばジェリー・サインフェルドがゲストで来た時、彼の息子がハロウィーンに「スティーブン・コルベア」の仮装をしたと言っていたような。それって一体…

2008/4/6  0:02


実はこの土日は、ワタクシ史上空前のひどい歯痛に見舞われていまして、痛み止めもほとんど効かないし、固形物は食べられないし、どっか出かけたり仕事したりはもちろん、まとまったことは何一つする元気がない状態で…

しょうがないので(?)いちにち「The Daily Show」の古いクリップを見て気を紛らわしていました。(結局そこへゆくのね)

この番組がアメリカで「痛みを和らげる」とも言われている理由がわかる…いや、全然ちがう意味だとは思うけど。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ