2008/4/18  22:46

今日の"The Daily Show"と"The Colbert Report"  ジョン・スチュワート

民主党予備選も大詰めのせいか、今日は「The Daily Show with Jon Stewart」、「The Colbert Report」ともに大注目の日でした。
(これ本当は「昨日の」とすべきなのかもしれないけど、まあ日本時間では今日だからいいか。)

というか、昨日から特に「コルベア・レポート」の方の動画がやたらにひっかかっていたのは、うちのADSLのせいじゃなくてアクセスが殺到していたせいなんですね、たぶん。

なんでも、ネットワークテレビのABCが16日にやったクリントンvsオバマの2時間の討論番組の内容があまりにもヒドかった(候補者がヒドかったのでなく、進行役の質問が、政策と関係ない、瑣末なネガティブ・キャンペーンのネタのような、あまりに下らないものばかりだった)ので、ABCに対して非難轟々になっているらしいのですが、「The Daily Show」は期待通りこのネタを取り上げています。

The Daily Show with Jon Stewart 2008/4/17
「(政治家の)瑣末な発言や言い間違いを大げさに取り上げるのはぼくの仕事のはずなんだけど!いいかげん、ぼくの仕事をするのはやめてくれる?」

しかし、GoogleニュースのUS版にも出ていましたが、今日の注目はなんといっても「コルベア・レポート」の方でした。

ペンシルヴェニア予備選のカバーでフィラデルフィアに出張中のスティーブンですが、最終日の今日はクリントン候補が登場。「壊れたスクリーンを直す」というパフォーマンスをやっています。

The Colbert Report 2008/4/17
「私は問題を解決するのが大好き。いつでも呼んで。夜中の3時でも。」

でも、彼女より場をさらっていたのは…
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ