2008/5/10  1:04

今週のColbert Report  スティーブン・コルベア

私は「コルベア・レポート」と書いていましたが、ほんとうは「コルベーァ・レポーァ」と(なぜか)フランス語風に発音するのが正しいのです。

で、その「コルベア・レポー(ト)」ですが、先週はいろいろと話題を集めていました。中でも、5日の「韓国のスターRainとのダンス対決」

スティーブンは2006年にTIME誌の「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれたのですが、2007年の同企画のネット投票では(注:ネット投票の結果がそのまま記事になるわけではないのですが)、Rainに負けて2位でした。それで、スティーブンはRainに勝手にライバル意識を燃やすようになり、韓国語でミュージック・ビデオを作ってしまった、という話があって…



かわいい。(しかし、これってちゃんとした韓国語なのかな。私はわからないのですが)

スティーブンはRainに「ダンスで決着をつけよう」と挑戦していたのですが、それがなぜか真夜中のダンス・ダンス・レボリューション対決になるとは…



これも面白かったのですが、個人的には8日の宇宙からの中継のほうが面白かったな。



「ザマ見ろ、ジョン・スチュワート!宇宙と話してるぞ!」
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ