2008/9/25  22:21

ジョン・オリバー v. トニー・ブレア  ジョン・スチュワート

先週木曜の「The Daily Show」の、ジョン・スチュワートによるブレア元英国首相のインタビューについて書きたいと思っているのですが…なぜか今回、いくら検索してもトランスクリプトが見つからないのですよ〜。

トランスクリプトなしでも、ビデオから聞き取って訳せないこともないのですが、いちいち確認しながら進まないといけないので、時間がかかるのです。今までに訳したものも、長いものはほとんど、英語圏の誰かがトランスクリプトしてくれたものを訳してます。この間の「Toss」や昨日のエミー賞みたいな短くて軽い会話なら、トランスクリプトがなくてもすぐなんですけど。

というわけで、順番逆かなと思うのですけど、この話を先に。

「The Daily Show」にブレア元首相が来ると聞いて、英国人である「特派員」のジョン・オリバーと何かやってくれるのかな、と思っていたのですが、残念ながら番組の中で二人が顔を合わせることはありませんでした。

オリバーはイギリス時代からの親友アンディ・ザルツマンと「The Bugle」というポッドキャストの番組をやっているのですが、今週月曜の同番組で、自国の元首相と「会った」時の複雑な気持ちを語っていて、それがとっても面白かった。

下のリンクで聞けます。(該当番組はエピソード45)

http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/us_and_americas/us_elections/the_bugle/
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ