2008/11/16  22:51

ジョンとスティーブンの忙しい週末  ジョン・スチュワート

クリックすると元のサイズで表示します

「The Daily Show」と「Colbert Report」は金曜日はお休みなのですが、ジョンはたいがいどこかでスタンダップのライブをやっているか、チャリティーイベントに出ているかで、やっぱり忙しいのです。

先週金曜日は、ニューヨーク州バッファローのハミルトン・カレッジという大学で講演…というかやっぱりスタンダップをやったみたいです。

ちょっとだけビデオあり↓
http://www.wtvh.com/news/local/34501644.html

見に行った人のレポート↓
http://www.nofactzone.net/?p=7711

ジョン・スチュワート:ぼくたちの世代の目標は、上の世代から引き継いだ時より世界を良いところにして次の世代に引き継ぐことだった。だから、今日の君たちへのメッセージは…「あっ、ゴメン…」

一方、スティーブンはといえば、ワシントンで二年半前にあの伝説のスピーチ(3/14のエントリー参照)をやったのと同じ会場で、今度はチャリティー目的の「Roast」の主役をつとめたみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
オバマ次期大統領の首席補佐官に決まっているラーム・エマニュエルと。なんだこの仲良しぶりは。

「Roast」というのは、誰か大物を主役にすえて、その人の知り合いのスターやセレブリティが集まってみんなでその人の悪口を言う(もちろん、ユーモアをこめてね)というイベントです。

今回スティーブンを「Roast」したのはワシントンの政治の世界の人々、ラーム・エマニュエルさんや、ブッシュ大統領の広報官デイナ・ペリノさんたちらしい。

画質と音質はひどいけど、スティーブンを「Roast」するエマニュエルさんと、スティーブンの反撃↓

http://www.huffingtonpost.com/2008/11/15/rahm-emanuel-roasts-steph_n_144081.html

スティーブン・コルベア:デイナ・ペリノさんに「Roast」されるのはまったく気になりません。過去1年半の間、彼女が話した事はどれも本気ではなかったのはわかっていますからね!

たぶん、この「Roast」では、スティーブンの反撃の方がよっぽど辛辣だったんじゃないかと思います(笑)

それにしても、今はオバマ政権の準備で超忙しいはずのエマニュエルさんが、ちゃんと来て冗談を言ってくれるっていうのがすごいね。

2008/11/15  22:25

オブライアンページ更新(20巻Interchapter)  パトリック・オブライアン

今回は9章と10章の間にある「Interchapter」。6ページしかないので、今回は短いのですが…

左のリンク集、「マスター・アンド・コマンダー…」からどうぞ。

2003年ロンドン「マスター・アンド・コマンダー」旅行秘蔵写真(その6)

クリックすると元のサイズで表示します

サマセット・ハウスの中にある「ネルソン階段」

ネルソンがよく利用した階段だそうな。

この写真ではなんだかよくわかりませんね。スミマセン…実はこれを撮った写真、ことごとく失敗してしまいまして…これでもマシな一枚なんです。

2008/11/13  22:07

とりとめもなく  日常雑記

書きたいネタはたくさんあるんだけど、あんまり書いているヒマがなくて。で、ごく短く手抜きで…

・読売新聞には、アタマが21世紀バージョンにアップグレードされている記者はいないのか。日本初の「ママさん」宇宙飛行士って、まったく。日本初&世界初の「パパさん」宇宙飛行士は誰だったのよ?

大学時代、1950〜60年代のアメリカのフェミニズム運動についてレポートを書いていて、「仕事の上で何か業績を挙げた女性について、女性だからと言って『母親』とか『祖母』とかいうことをまず強調した記事にするのは失礼」だということを、男性記者に懇々と説明しなければならなかった、という記述を読んで、へえ、昔はアメリカもそうだったんだ〜とか思っていたのですが…2008年にして「ママさん」か。はああ…

でも待てよ…いまどき新聞を(しかも、この新聞を)取っている人なんて、ほとんど70歳を越えているだろうから(うちの父のように)、彼らに合わせてわざと感覚を古くしているのだろうか…

・先日、美容院で雑誌を読んでいたら、「脳の老化を防ぐ10の方法」とか何とかいう記事があって、他は忘れたけど二つだけ実践してみようと思った。

「毎日ブログを書く」
「時々、高価なものを買う」

高価なものを買うときは、いろいろ買う理由を考えたり長持ちさせようと工夫したりするから、脳の活性化になるんだって。

それって、買いたいだけじゃないの?と言われそうですが…私は逆に、放っとくとめんどくさがって何にも買わないか、買うときも貧乏性なんで安物買いをしがちな性質なんです。たまには一生懸命考えて高いものを買ってみるのもいいのかも…
タグ: 雑感 新聞 雑誌

2008/11/10  23:39

Jewish Brothers  ジョン・スチュワート

オバマ次期大統領の首席補佐官になったことで話題の下院議員ラーム・エマニュエル氏ですが、「The Daily Show」に出た時のビデオを見つけたのでリンク。

The Daily Show With Jon StewartMon - Thurs 11p / 10c
Rahm Emanuel
www.thedailyshow.com
Daily Show
Full Episodes
Political HumorHealth Care Crisis

続きを読む
タグ: Jon The Rahm

2008/11/9  21:24

先週のThe Daily Show with Jon Stewart  ジョン・スチュワート

ここ数日のジョンは、嬉しくてちょっとはしゃぎ気味なのです。

歌うし(0:50ごろ)
The Daily Show with Jon Stewart 2008/11/6

踊るし(4:15ごろ)
The Daily Show with Jon Stewart 2008/11/6

カワイイ。

面白かったのは、選挙特番の翌日の、FOXニュースのキャスター、クリス・ウォレスのインタビュー。

The Daily Show With Jon StewartMon - Thurs 11p / 10c
Chris Wallace
www.thedailyshow.com
Daily Show
Full Episodes
Political HumorHealth Care Crisis

続きを読む
タグ: Jon The ニュース



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ