2009/2/2  0:48

【読書感想】すっぱだか デビッド・セダリス  読書&アート

この本を読もうと思ったきっかけは、「The Daily Show」のセダリスさんのインタビューでした。

The Daily Show with Jon Stewart 2008/6/3

このインタビューで語られている「When You are Engulfed in Fire」という本に興味を持ったのですが(「禁煙するために日本に来た」って、どうゆうこと??)、その前に、彼の著書の中で一冊だけ翻訳されている本があることがわかったので、そちらを先に読んでみました。

(ちなみに、この本にも登場する「妹のエイミー」ことエイミー・セダリスは女優で、シカゴで即興演劇をやっていた頃からのスティーブン・コルベアの大親友なのです。つまりデビッド・セダリスさんはジョンにとって「友達の友達のお兄さん」という関係になりますが、このインタビューまで直接会ったことはなかったそうです。)

この本、題名が題名だし、表紙は白人男性のむき出しの毛ズネ、ということで、電車の中で読む時はちょっと気になって、カバーをかけようかとも思ったのですが、なんかそれはこの本にふさわしくないような気がしてやめました。(<本当は単に面倒くさかったからだけど。)
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ