2009/5/11  23:31

オバマジョーク  日常雑記

3年前にはスティーブン・コルベアが殴りこんだ(2008/3/14のエントリー参照)ことで有名な「ホワイトハウス記者クラブ晩餐会」ですが、今年はオバマさん自身が「今夜のエンタテイナー」をつとめたようですね。

http://www.huffingtonpost.com/2009/05/09/full-video-obamas-white-h_n_201264.html

面白かった。大統領自身がこのレベルに行ってると、ジョンがおちょくりにくいのもわかる。

このスピーチのことは日本でも報道されてますが、日本の記事では絶対解説されないであろうネタをひとつ。アメリカでは腐女子に人気の口が悪いことで有名な首席補佐官のラーム・エマニュエル(2008/11/10のエントリー参照)をからかったジョークで...

オバマさんは、この日が母の日(Mother's Day)であったことにふれ、「この日はラーム・エマニュエルにとってはつらい祝日です。なぜなら、彼は『マザー』の後に『デイ』をつけることには慣れていないから。」

つまり、ラームさんが「マザー」という時はたいがい、マザーファッ..

...失礼しました。

ラームさん、妙に好きです(笑)。あれで昔はバレエダンサーだったという意外性もたまらない。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ