2009/11/26  21:23

NY 断片的な旅行記(その9)Stephen Colbert in New Jersey 4  スティーブン・コルベア

えーと、今回はモノスゴイ注がついています。なぜなら、会場の観客はほぼ全員がスティーブンのファンだったので(笑)、質問も答も背景解説は一切抜きだったからです。私がいちいち解説をつけていると長たらしくなるので、下にまとめました。スティーブン・コルベアをよく知っている方(日本に何人いるんだろう...)は飛ばして下さい。

しかし、1時間半にわたって、スティーブンはほとんど自分の話ばかりでしたね。ええもちろん、チケットを買って来ている大勢の客はみんなスティーブンファンなわけで、彼による彼についての話が聞きたくてわざわざ来ているわけですから、自分の話をするのがファンサービスなのですが。でも、ジョンだったら、あまりに自分の話ばかりだときまり悪がって、政治一般とか、この劇団のこととかに話を振ってきそうです。

キャラクターの「スティーブン・コルベア」は、ものすごいナルシストで自分中心主義というキャラ設定なのですが...ひょっとしたら素のスティーブンにも、ほんのちょっぴりその傾向があるのかな?まあ芸能人として、別に悪いことじゃないですけど。

さて、第3部は、観客からのQ&Aコーナー。客席の数箇所にマイクを設置して、「質問のある人は来て並んでください」という形式でした。質問を用意していた人たちはあらかじめ通路に出ていて、ダッシュでマイクに向かったようです。

以下、正確な質問と答えを覚えているわけではないし、もしかしたら別の部分で出た話も混じっているかもしれませんが、思い出せる限りでランダムに書きます。質問は、やっぱり番組に関することが多かったですね。あと、番組の風刺の主なターゲットになっているFOXニュースのパンディットについて。
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ