2010/2/3  23:56

オリンピックの密かな愉しみ〜最近のThe Colbert Report  スティーブン・コルベア

もうすぐバンクーバー・オリンピックが始まりますが、フィギュアスケートの他に私が密かに楽しみにしているのは、スピードスケートのアメリカチームを見ることなのです。

なぜなら、スピードスケートのアメリカチームのスポンサーはスティーブン・コルベア...正確に言えば、「コルベア・レポー(ト)」のファンの集まり、「Cobert Nation(コルベア・ネイション)」なのです。

ことの起こりは、今までスポンサーだったオランダの銀行が、この金融危機で破産してスポンサーを降りちゃったのですね。それで、オリンピックを目前にして、スピードスケートチームはかなり困っていたそうです。

スピードスケートは、アメリカではあんまり人気ないそうで、スポンサー探しは簡単ではないようです。うーん、自国が金メダルをたくさん獲っている競技なのに「人気がない」なんて、ゼイタクだよなあアメリカは〜。

The Colbert Report 2009/11/2

それを聞いたスティーブンが、「コルベア・ネイション」の国民(番組のファンたち)に寄付をよびかけたところ...たった1日で、4万ドルあまりが集まりました。(最終的には30万ドル以上が集まったそうです。)

私は寄付してませんけどね。チャリティならともかく、他国のオリンピックチームに寄付するというのはさすがに変だと思ったので。

The Colbert Report 2009/11/3

というわけで、「コルベア・ネイション」はオリンピックチームの正式なスポンサーになり、アメリカチームの選手たちは、その立派なフトモモに「Colbert Nation」のロゴをはりつけて出場するのです!
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ