2010/2/18  22:43

シャニー・デービスとスティーブン・コルベア(最近のThe Colbert Report)  スティーブン・コルベア

The Colbert Reportは今週はお休みですが、スティーブン・コルベアは昨日(日本時間今日)NBCのオリンピック中継に出演したみたいです。見たいな〜(<ネット動画漁り中)

ところで今日は、スティーブンとスケート「対決」したシャニー・デービス(Shani Davis)が、スピードスケート1000mで「コルベア・ネイション」に初の金メダルをもたらしました。おめでとう!

それを記念して、今日はシャニー・デービス選手とスティーブンについて。

2月3日に紹介した「スケートで(ものすごくハンデをつけて)対決!」では、シャニー選手はニコニコと冗談につきあってくれていますが、実はこの前には、いろいろあったのですよ。

シャニー・デービスは、トリノオリンピックのスピードスケートで二つの金メダルを獲得。彼は冬季オリンピックの個人種目で金メダルを獲得した初の黒人選手です。

2月3日のエントリーで紹介したように、スティーブン・コルベア(正確には、そのファンの集まりであるColbert Nation)は、スポンサーであったオランダの銀行が破産したために困っていたスピードスケートチームのために30万ドル以上の寄付金を集め、チームの正式スポンサーになりました。(でも、オリンピックでは、F1みたいにユニフォームにスポンサーロゴをベタベタ貼るわけにはいかないみたいですね。ちょと残念。)
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ