2011/10/5  22:09

【映画感想】Win Win ☆☆☆1/2  映画感想 2008年〜

<あらすじ>ニュージャージーの小さな町で弁護士をしているマイクだが、事務所の経営が思わしくなく、壊れたボイラーやトイレの修理さえ呼べない始末。地元の高校でレスリング部のコーチもしているが、チームは連戦連敗。経営危機を妻に言えず、ストレスで過呼吸になったりするサエな日々。そんな時、クライアントの老人の認知症が悪化、後見人が必要になる。老人の唯一の身内である娘は行方不明。小金持ちである老人の後見人になれば結構な手数料が入るとあって、金目当てで後見人を引き受けるマイク。しかし、老人の孫と名乗る16歳の少年が突然現れて、事態は思いがけない方向に...

ポール・ジアマッティって、好きな俳優なんだけど、見ていると複雑な気分になることがあるのですよね。

中年で腹もでているし、そもそも若い頃からハンサムじゃないし、どーにも冴えない感じで...いや、演技は上手いし、もともと冴えない男の役なのだからそれでいいのだけど。でもさ、女優だったら、この年齢この体型この容姿レベルで、こういう映画の主役を張れるだろうか?と考えてしまうのですよね。この映画でだって、彼の奥さん役の女優さんは、年はいってるし地味作りしているとはいえ、美人だしスタイルもいいものね。

あー、こんな映画で世の不公平に思いを馳せても、しょうがないのですけど。
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ