Dear Friend,Gentle Heart
イエスマン  テレビ/映画

すっかりご無沙汰しちゃって(^^;おります。
いつも、ごろ寝の部屋覗いて下さる皆さん、
すいません、ありがとうございます!生きてますよ。

決算の季節ですね。

年度末って、ワタシ、必ず「落とし穴」に落ちるんですね。
それも自分で掘った落とし穴。てゃはは!
みなさんもきっとあるでしょ?
え、ない?!そですか。

今年はいやに順調だなあ、と訝しく思っていたところ、
やっぱり出たよ。

決算書のミョーなところにマイナスの値が。
あらやだっなあに、これ。
遡って調べたら、去年の4月のミスだよ〜ひえ〜あははっ!

笑い事じゃないの。

どーして、1年も気が付かないのだろね。。。。はぁ

目がね、ド近眼の老眼の飛蚊症の黄斑症なんですョ。
だからだから、堪忍してくだせえ、お代官様!

ちっ

でもね、ダイジョブダイジョブ、ヘーキ、ワタシ直すあるよ。
セコセコセコセコ。

さて、

あとは、ボスに、自白するだけ。。。。。。汗汗汗
どーかひとつ!
ことの重大さに気づかす、
決済印を素直に押してくださいますように。念!!

いきなり、事務の話、事務、事務って、そうだ、
先週末、映画ジム・キャリーの「イエスマン」を観ました。




ごろ寝、好きなの、大好きなの、ジム・キャリーの映画!

クリックすると元のサイズで表示します

http://wwws.warnerbros.co.jp/yesman/main_site/

今回もとてもよかったなあ!
観て元気になれる、やさしくなれる、「イエスマン」
おススメ。

特に、

なんでもかんでも
「ノー!」
「出来ない!」
「無理!」
「遠慮します〜」
「ワタシは結構です!」
こういうセルフを連発している、そこの君。君だよ、君!

「は〜いっ!(^▽^)/」と言ってやってごらん。

もーもー、君でオッケー、君が最高、君なりでいいんだよ。
君そのままでいいんだから。
それに初めは、ちょっとぐらいテキトーでもいいんだ。
いつもより、すこ〜し考えてやってみればナイス!
人生が変わってくるぞ。
毎日が楽しくなってくるぞ。
朝からうきうきして来るんだぞ。

そして、本当に嫌なことが見えてくる。。。。。。。

。。。。。。とにかく、例の役員は降りようと思います。
もうやらない、絶対やらない。

って、また急に自分の世界に戻っちゃっておりますが、
私の意志は鉄のように固いぞ〜!
ノーと言えるワタシになるのだ。
イエスマンは卒業だ!。。。。。。

テレビコマーシャルだけ観てると映画って、
5本ぐらいしかやってないみたいに思ってしまうけど、
実際はたくさんやっておるんですよね。
面白そうな映画、見落とさないようにしなくっちゃね!

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ