Dear Friend,Gentle Heart
至福のおまとめ  つれづれ日記

ごろ寝の2月の至福ぶり、おまとめ紹介で〜す!

◇美青年

遅々として進展しないテレビドラマ「カラマーゾフの兄弟」

今もこういう人どこかにいるのか、ガウン姿の社長さん。
この人は嫌な人だが、これはこれで本人は至福の人生だったのだろう。
やたらと嫌ったらしい演技でなにか表現しようとしている、
あの刑事の芝居はどうなの?なんか意味が?性格?

でも、そんな些細な突っ込みd( ̄◇ ̄)bちっちっち
意味ない。

  斎藤工市原隼人林遣都

この三兄弟のなんと麗しいことよ!

クリックすると元のサイズで表示します

もうゴージャス!と言って過言でない。

なにか周りの女優が貧相に見えるってもんです。
ここまで美しい男に囲まれたら、女優はひとたまりもない。
眺めてるだけで至福の1時間。

◇殻付き広島産牡蠣パーティ

「I内さん、海外旅行の予定だったに広島の実家に変更だって。」

I内というのはごろ寝たちの美容師さん、永年の付き合いです。

ふ〜ん。

ん?!なに、広島っ!?

「すぐに牡蠣を送ってもらいなさいっ!代金はこちら払いでっ!」

こういう判断は非常にヒッジョーに迅速なごろ寝です。
生鮮食品は、現地に詳しい人が選ぶに限るのだ。

牡蠣が届いたのは、これがまさに館山出発日9日の午前中。
なんと、「鉄腕ダッシュ」で見た有名な○田水産からですっ
おまけに、○田水産社長はI内さんの幼馴染って!

「安かったから、プレゼントします(^_^)v」

これだから、現地の人に限る(笑)
T子の娘たちを急きょ招集して殻付きのプリップリ牡蠣を堪能。
至福。

クリックすると元のサイズで表示します

◇江戸懐石

恒例になったK谷会、先月は上野の中華料理翆鳳でしたが、
2月22日、今回は江戸懐石、亀戸天神の若福でした。
http://www.wakafuku.co.jp/

夜の懐石、いただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

とっても美味しかったです。味がシンプル、上品。
上野○松亭とか、銀座の○場より、私はここの味が好きです。

酒飲みどもには、このスパークリング日本酒が好評でした。
クリックすると元のサイズで表示します

楽しかったです、ごちそうさまでした。
至福。口福。

クリックすると元のサイズで表示します

◇テニス友達

2月10日館山に遊びに行ったときに、
テニ友のリゾートマンションに招待されました。

マンションの温泉風呂から出たら、夕日が美しく輝いていた。

ご主人手作りのスタンドや玄人はだしの絵画でエレガントな室内。

クリックすると元のサイズで表示します

ご主人のみごとな魚さばき、

クリックすると元のサイズで表示します

隣の家の方からもらった野菜が山盛に、なんと、ウコッケイの卵!

クリックすると元のサイズで表示します

友人夫婦の心づくしのおもてなしと楽しい会話。

まさに至福の時間でありました。
なによりの幸福は同じ趣味を持つ友人、これに尽きます。

いつぞや館山のテニスコートで、あちらもこちらも2人でシングルス。

「ごいっしょにダブルスしませんか?」

ごろ寝たちが声をかけたのが、お付き合いの始まりです。
本当にナイスコントロール。至福。

◇日帰り温泉

ここのところ二人とも体調も悪く、疲れがたまっていました。
先週日曜日は、珍しくT子が「温泉に行きたい!」と言うので、
ネットで探した老舗旅館に日帰りで行きました。

鶴巻温泉 陣屋

立派な庭園、趣のある古風で清々しい建物、
気持ちの良い温泉、これがほとんど貸切状態の贅沢さ。
最初は内風呂でゆったりくつろぎ、ランチを楽しむ。

クリックすると元のサイズで表示します

小鉢に入った料理が弁当箱に何種類も美しく並んでいます。
竿後は牛蒡の炊き込みご飯。
予約での温泉&ランチセット3800円は、お得でございます。

T子の注文した「ゆずビア」はとってもおいしかった。
ランチ後は休憩室で小一時間昼寝としゃれこみ、
目覚めた後は、露天風呂へ。
新宿から急行で71分、570円、これがまたうれしい近さ、
リピート確実。

来客、退館を告げる陣太鼓を叩く役の男性。
クリックすると元のサイズで表示します

あ〜、でも何か物足りないごろ寝。。。
そう、テニスがない。

これで、テニスが出来ればまさに最強のリゾートなのだが。
帰宅後早速近くの公園のテニスコート、2か所見つけました。

テニス→温泉→ごはん→温泉→帰宅→「鉄腕ダッシュ!」

ぜひ次回はこのスケジュールで組たいものです。

クリックすると元のサイズで表示します

◇おうちごはん

鶴巻温泉から帰宅後のテレビ「鉄腕ダッシュ!」
ご当地アルバイトは、大きな桜島大根の収穫お手伝いでした。

桜島大根、2000円もするんだねえ!
桜島大根輪切りのステーキが美味しそう!
うわ、見て見て、食べた〜い!と叫んでいたら、

うちも大根ステーキが出てきた(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

すごいな、うち。
朝雄さ〜ん!リーダー!松岡く〜ん!
うちも大根ステーキだよ〜!
というわけで、非常においしかったのだった。
もう、うちの奥さん、サイコー。
至福感謝!

すごいな、ごろ寝とT子の2月の豪華さ。
これで感染性大腸炎の1週間さえなかったら!?

やっぱ、バランスか?(笑)

◇オマケ

事務所近くのイタリアン○ITLEのふかふかホットケーキ。

クリックすると元のサイズで表示します

同僚の誕生会でしたので、誕生日風にしてくれました。
ふかふかで美味しい。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ