Dear Friend,Gentle Heart
気づきってか、気づけ!  テニス

なんかねえ、最近、身の回りで離婚が多いんですけど。
女性はサバサバしちゃってて明るく元気。

「残りの人生を無駄にしたくないの!(^▽^)」

男性が、気の毒。

せっかく一緒になったのになんとか、
別れないでがんばれないものでしょうか。

暴力振るうとか、全く働かないとか、
そういうのはもちろんあれですけど。

いずれにしてもごろ寝、皆さんの幸福を心より願っております。
またぜひ、いいパートナーに出会ってほしいものです。

え、なに?もう結婚はコリゴリだ?

佐藤愛子先生は、どんな男でも旦那はいたほうがいいと、
そういったことを著書でおっしゃっています。
まあ、私はよくわかりませんが(^^;なは

え?わからんに余計なこと言うな?!

あらほんと!そうでした(><;)余計な事でした。


テニス。


土曜日レッスン前のサービス自習、またやりました、30分。
黙々と打っては、ボールを集め、また打っては。。。。

なかなかいい感じです。先週より格段に上達してます。
25球打ってミスは5球くらいだと思います。

トス。

下から上げずに肩の高さから上げるようにしてます。
安定しますけど、やや前に上げようと思うと、難しい。
なんて言うんでしょう、無意識に余計な動きをしてしまう。

また、

スピードを上げようと、ボールを強く叩こうとしますと、
肩がズキッと痛む。いかんいかん!これいかんわ。
力むと回内がうまくできないんだと思います。

今、ここがちょっと悩みどころです。

レッスンでは、サブコーチに観てもらったら、
足の屈伸をちゃんとして!と。そっちかいっ
おっかしいなあ、してなかったんか〜
屈伸なしでどうやってジャンプするつもりだったんだ?!

いや、なかなか自分のことが一番気がつかないものですよね。
やはり見てもらうことは必要です。


試合週間。

先週は試合週間だったので、相手を変えてダブルス4ゲーム。

4ゲームっすよ!4試合じゃないの(笑)

第1ゲーム、ごろ寝サービス、なんと4-1で快勝!
     それも、1球目サービスエース!うううううれしい!

第2ゲーム、これまたごろ寝サービス、なんと4-0ストレート勝利!

第3ゲーム、負けたけど、ぜんぜん内容を覚えてない(笑)

第4ゲーム、ペアのサービスで、ごろ寝ボレーを2個決め4-3快勝!

というわけで、参加者9名で4戦全勝はおらず、
ごろ寝と男性2名(年上!)が3勝づつで、一応優勝!

前回も似たような感じでごろ寝優勝(3名)でしたんで、満足。
この中級クラスに入ったとき、飛び抜けてターヘーだった。
いま、一応、そんな感じになってますから。嬉しい。

それにしても優勝メンバーの年齢がちょー高っ(笑)


コーチとミーティング。


試合中、順番待ちな人からコーチとミーティング。

コーチ「これからの課題は?」

ごろ寝「う〜ん、最近我ながら上達していると思うんです。」

コーチが言ってくれないので、自ら告白(笑)

コ「うん、そう!ほんと上達してる!」(コラ調子いいゾ!笑)

ご「特にフォアハンドが。」(すかさず、たたみかける)

コ「フォアハンド、よくなったです!うまい!」

とりあえず、誉められておいて、

さて、

バックで走らされたり速いボールだと焦って近づき過ぎ、
肘が曲がったまま、イヤイヤ横振りバックハンドになってしまう。
まだまだボレ―のとき肘をひいてしまう、ってか
手首をこねるような癖が出てしまう。
サービスは、トスも安定してミスもしなくなったけど、
いまいちスピードが上がらない。
あ!あとスマッシュだ〜、スマッシュがド下手ですよう!

・・・・・・

あんた、いっぱいあるね(笑)

翌日、日曜日 

法事で帰宅後、「テニマガ」ぺらぺらとめくっていたが、

この写真に「ん?!」(一番左のインパクト後の腕!)

クリックすると元のサイズで表示します

シューズを履き、ラケット片手に公園で30分素振り。

満足して部屋に戻り、
ゲロルシュタイナー飲みながら同じページを開いて眺め、
写真の上の文字に「ん?!」

クリックすると元のサイズで表示します

で、また、ラケット持って。。。。

んもう、1回で気づけってこってすよ、も〜。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ