Dear Friend,Gentle Heart
聖書違反  テニス

最近、ろくなニュースなくて。

それでも、なにか書かずにはいられない記事ふたつ。


つり革広告で見た、こちら。


『韓国客船沈没に、日本とアメリカの支援を断る』


ま〜た週刊誌が、そんなっ、ありもしないデマを!!


と思ったら、これ本当なんですって?!

傾く船内に「その場から動かないでください!」

の館内放送にもぞっとしたけど、

これこそビックリ仰天の大ショック。


たくさんの人たち、子供たちが海に。。。。。


韓国よ、そんなに日本が嫌いなの?

60年前の戦時下の恨み、国民の命より恨みが優先なの?

日本と日本人を憎むことが韓国政府の使命なの?

仲良くしようよ。

残念で、悲しくて、落ち込みます。。。。。


先週のクローズアップ現代にも仰天。

日本ではまさにオバマ大統来日でてんやわんやの最中、

現在、なんと、


『アメリカ、富裕層の独立』



ど、独立〜う???

独立ってなによ!?


はい。

あちらのお金持ちは、税金が自分たちのためには使われず、

貧しいもののためにばかり使われている不満から、

金持ちばかりが集まって新たな自治体を作り、

自分たちに必要な公共サービスのみを提供させ、

平和に優雅に暮らし始めているのですと。

もちろん税率も自分たちで決めます。

そんな自治体が、すでに30にも上るらしい。


当然その反動で、元々の自治体は、税金が激減、

公共サービスの大幅な縮小や取りやめをせざるを得ない状況。

アメリカは、国民皆保険じゃないから医療費が高いので、

国や市が公立病院を運営して安い医療を提供しています。

が、富裕層には安く診療してくれる公立の病院も学校も不要。

極端な話、治安と救急医療さえあればいいわけです。


高い税金払ってるのに、公共サービスにつぎ込まれてしまい、

うちの周りの治安維持さえ、満足にしてくれない。


そういう不満から、このような自治体ができていくんだと。


「ここでの生活はとっても快適よ!」


池のほとりのデッキチェアでのんびりくつろぐ老婦人が

悪魔に見えるちゅうの。


アメリカ合衆国は、聖書の上に建国した国

これって、聖書に反するじゃない。

憲法違反より重くない?


もうね、おばちゃん唖然。。。。。わっけわからん。。。。寝る



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ