Dear Friend,Gentle Heart
コウケントーってご存知ですか?  テニス

すっかりご無沙汰でごんした。

みなさま、お元気でお過ごしでしたでしょうか。

気が付けばもう師走。。。。。

テニスができなくなって、早、2か月あまり。

ごろ寝はいまいち、元気もないっつーこってすよ。



ところで、



コウケントー、ってご存知ですか?

同僚のDキチが、先日友だちから聞いた話で。

Dキチの友だちがですね、

友人に誘われてその友人の実家に遊びに行ったら、

この機械がどーんと置いてあって。


コウケントー治療器
http://koukento.co.jp/product/koukento01.html


もう何十年も一家で使ってるんだそうで。

「試しに使ってみなさい。」と勧められて、

肩に試してみたら、肩こりがとっても楽になったっつーんですわ。

ネットで見てみたら、ガンにも効果ありと書いてありますが、

「ごろ寝さんのひざ痛にいいんじゃないすかね?」とDキチ。

「その家のおじいさん100歳で、お祝いもらうんだそうです。」

話している様子が、自分が欲しそう。。。

「だって、これで一生の病気が減れば安いもんですよ!」

お前が買え(笑)


ま、なんでも物は試しと言いますから。

先日、行ってみました、研究所付属診療所ってところに。



財団法人光線研究所附属診療所
http://nttbj.itp.ne.jp/0332003276/index.html

初診6000円。

そこそこに高いですね。

5回券17000円?だっけなとかもありました。

土曜日の午後、そこそこ患者さんがいらしてました。



問診の後、服を脱いで、ベッドに横たわり、

素足に光線を照射します。

まず足の裏(なにか、ここが肝心なようです。)、

両ひざ、そして右ひざ内側(患部)

10分づつ。

治療では、4台の治療器をいっぺんに使ってより効率的。

実感として、

たしかに効果はなにかしらあるな!と思いました。

といっても、急に改善したわけではありませんよ。

ま、

勘、ですけど(笑)


買うなら、amazonでも楽天でも買えるんですね。



どうしよっかな〜と思いつつ、

もう1か月以上経ってしまいました〜。


もう、ふつーに歩けることは歩けます。

ごろ寝は普段が速足なんで、それもかなり、速足で歩けます。

このまま、治るのかなあと思っていた矢先の昨日、出先で、


突然、歩けなくなりました〜。


もう突然膝の表も裏もどこもかしこも痛い、おまけに

ふくらはぎから足先までズーンと重くなっちゃって。

もう道端で、「いたたたっ!」立ちすくんじゃって。

タクシー呼んでもらって最寄駅まで。

5分後にタクシー降りたら、かなり痛みは治まって、

電車とバスに乗って、帰ってきました。


いったいなんで、こんなことに??


昨日、出先でお会いした方も昨年は膝痛に悩んだいた方で、

治った治らないなんて、お互いそんな話をしまして。

その時にごろ寝、

「正座はまったく平気なんです。」と右足を上げ下げ説明、

それがまずかったのかな。。。。

それともその前夜、銭湯で腰かけてお湯につかりながら、

ちょっとバタ足のマネをしたせいなのか。。。。

だって、運動不足が気になっちゃって。


ここは、やはり、コウケントーかなあ。。。。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ