Dear Friend,Gentle Heart
動画が見られないトラブル  職場のつれづれ

皆さん、こんにちは!

桜の季節、良いお天気続きで結構でやんすね。


さて、今日のトラブルは(笑)


「PCで、youtubeなどの動画が見られない」


はい、

これで私、まるまる1年間悩んでいました。

といっても、職場のPCなんで、どってことないんですが、

ほかのPCは動画サクサク動いて見られるのに、

なぜか私のPCだけ「エラーコメント」が出て真っ暗に。


ちなみに昨年から7になったんですが、その前、

XPの時も突如見られなくなったことがありました。

ネットでいろいろ検索してありとあらゆることを試し、

最後に、付属のCDを片っ端から入れてみたら、

何枚目かに、大当たりで「ドライバ」が見つかって、

インストール、スコッと入って解決しました。


今回もその手かなと思いつつ、

めんどくさいのでほったらかしておいたのですが、

久々にネット検索したら、

「イヤホンかスピーカを接続するだけ!」という回答に

出会いました。

「youtubeなどの動画は、

 音声が出せる状態でないと再生できない。」

そうなんですとっ!ご存知でした?


え?そうなの?わしゃ知らんかった。


そこで、家から古いイヤホンを持参して接続してみたら、

はい、解決〜!

つまり、先のXPで追加されたドライバは

「オーディオドライバ」らしい。


画面の下のスピーカマークのバッテンがついているのは、

つまり、イヤホンもスピーカもついてないよ!のしるしです。

私、これは「消音」の意味だと勘違いしていました。


動画が見られない皆さん、試しにイヤホンを付けてみてね!


これで、職場でもパパイヤコーチの動画が見られる(嬉)





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ