Dear Friend,Gentle Heart
謹賀新年  テニス

あけましておめでとうございます


旧年中は拙ブログにたびたびお越しいただき、

誠にありがとうございました。

ご無沙汰を重ねているうちに、申年になってしまい、

申し訳ございません。

昨年来、フェイスブックをはじめましたところ、

小学中学高校の同級生を見つけ、やり取りが頻繁になるにつれ、

ついついこちらがおざなりとなってしまいました。

SNSですとタブレットでもちゃちゃっとできちゃいますので

ヒマさえあれば、ごちゃごちゃと些細なことで盛り上がります。

やはりブログですと、

ワールドワイドにどなたにでも見ていただけるわけで

文責もありますから、推敲も厳しくやらねばと思いますし、。。。

え?!

にしては誤字脱字、勘違いが多い?

いや、あなた、なにをおっしゃる、楽しい方だな、ははは。

これで、ものすご〜い時間と労力がかかっているのです。

そう見えないところが、私の稀有な才能なのですけどね。

何しろ、沈思黙考内容吟味岐路亡羊呻吟苦慮延々2分、

よしっと書き出してどんどん書いているうちに、

何がテーマだったかわからなくなり、思い出すのに休憩2時間。

書き上げてからの書き直しは割と少なくて18回ほどですが。


まあ、いいわけは好きじゃない、このぐらいで、

でもPCじゃなくてタブレット、これにしたのがそもそも問題でした。

ですが万一に備え、キーボード付きタブレットを買ったんです。

用意はいいんです、私はもともと。石橋をたたいて渡る口。

で、ずーっと使ってなくて、しばらくぶりに(ってか、買ってから初めて)

使ってみたら、ぜんぜん動かない。フリーズでしょ、フリーズ。

なので壊れてるんじゃないかと、ドコモに行って聞いてみました。

はい、もうタブレットの使い方でもしょっちゅう行ってます。

こう見えてマメ、疑問を晴らしたい、常に前向きですから。

ドコモのおにいさんもごろ寝の顔見て、

「あ、またいらした、うれしいな!」って感じですから。

で、聞きました。

ごろ寝の疑問は、

受付のおにいさんおねえさんだけでわかることがほとんど、

素直な質問が多いんです。性格でしょうかね(* ̄ー ̄)"b"

「これ、置いただけで繋がるはずが、ぜんぜん動かないです!」

と、おにいさんメモを出して、サラサラ。

「電源は入ってますか?」

は?電源?あるの?

はい、ここと指差して教えてくれました。

「なあんだ、ありがとうございました!」

と、サラサラ。

「お待ちください。電池切れですので、今充電してきます。」

は?電池入れるの?

そういうわけで、わっはっは!わかってみればなんていうことない。

簡単です。ごろ寝にも幼児にもわかります!

教わるまでもありません。ジョーシキ。

そういうわけで、今後は大いにこのキーボード使って、

ブログ更新したいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

















この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ