Dear Friend,Gentle Heart
ドラム練習90時間目  テニス

みなさま、こんにちは〜!

ごろ寝で〜すよよよいよよいよよよいよい♪



今週は花見、土日がまさにピッタンコのようですけど。



雨です!ミ(ノ;_ _)ノぱた

ごろ寝も明日お花見予定なんですけど(−”−;)



いやいいんですっ( ̄へ ̄;、、



なんだそのくらい( ̄_ ̄)ぷい



毎日、毎日、おいしくご飯が食べられてる。


幸せですよ、


文句なしっ( ̄‥ ̄)===3







さて、



ドラム。



お聞きよ、兄さん(  ̄ノ∇ ̄)コソコソ


なんと!


今はネットで!?


ただで!


いくらでも!



音楽が聞けるのですっ!(o ̄▽ ̄o)」





え?知ってる?Σ( ̄ロ ̄lll)



すすすs、すごーい!ものしり〜!



が、

スタジオは地下深くワイファイが繋がらない。。。



で、

ごろ寝、タブレットに初めて曲をダウンロードしました。




いや〜これにあなた四苦八苦、1週間以上艱難刻苦ですわ。

PC検索でなんとかアプリ「チョコレク」を見つけだし、

『ホンキートンクウーマン』と『ゲットバック』を購入。

できてみれば、何のことはない、カ〜ンタンです。

チョーカンタン、

私でもできますから(* ̄Θ ̄*)ぐふぐふ




このタブレットとスタジオのミキサーをケーブルで繋げば、

でかいスピーカーで聞けるのです。

先日、先生が自分のスマホをミキサーにつないで、

『ホンキートンクウーマン』を叩いてくれたのです。

ボリュームあげてくれて、けっこう聞き取れたのです。


家ではイヤホンで聞いてます。


必ず、


「大きな音で聴くと耳に悪いからやめようね。」


みたいな注意コメントが出ます(笑)


いい子は、マネしないでくださいね〜( ̄∇ ̄)〜



ヘッドホンの方がきっとよく聞こえると考えて、

はじめはヘッドホンを試したのですが、


頭がい骨が振動するようで ノ((( ̄0 ̄;)))\


ちょっと


気が遠くなるような( ̄□:;.:...( ̄:;....::;.:. :::;..


変な感じがします。


その点、イヤホンですと適当に音漏れしますので、


聞き漏らす音も多いけど、気持ちが悪くなることはない。


ただ、イヤホンでもものすごく疲れて 


ε- ( ̄、 ̄A)、、、


3回以上聞くのは無理。


聞こえていないと思っても、


間違いなく脳には爆音が入っていくわけで、

やっぱり、あまり耳にも脳にも良くないですよね。


もちろんまわりにも丸聞こえ、場所も限定されます。


スタジオですと爆音とはいえ、ずっと自然、


健康的ですわ〜( ̄∇ ̄)〜



思い起こせば、学生時代、ヘッドホンつけて、

毎日何時間もエレキベースの練習をしてました。

これが原因で聴覚がぶっ壊れたのかなと、

悔やんだ時期もありましたのよ σ( ̄^` ̄;)

っていうのはごろ寝、


低音からだんだん聞こえなくなっていったので。


医者にも珍しがられてましたのどす。



さて、ネット検索を駆使したところ、

「ケーブルはスタジオで貸してくれます。」という記述、

昨日はスタジオのおねえちゃんに頼んで接続もしてもらい。

叩いてみたけど、

はい、



ぜんぜん無理でした〜〜(。>_<。)ひんひん



とにかく、なんとか曲に合わせて叩けるように、

焦らずしっかり練習したいと思うのでありました。。。


ほ〜ら、ボリューム、どれも最大っすよ〜(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

使い方忘れるといけないので、ここに備忘録(笑)


でも、聞こえてよかった〜\\( ⌒▽⌒ )//



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ