Dear Friend,Gentle Heart
2005/7/13  防災訓練  事件あれこれ

遊び場96番のかじわらさんのHPにはいつも感嘆する。
「将軍様」の元から「脱北した」かじわらさんは、転職を果たし
たようだが、そこにも「プチ将軍」の「お部長様」が・・・・!

まったく、うまいこというなあ!
私の「プチ将軍さま」は、ヘビースモーカーだった。
ほかにもふたり、ヘビースモーカーがいて、
「たばこアレルギー」のK君と「脱煙」した私は閉口していた。

K君は、いつも苦しくなると、果敢にも、ガラス窓をがらりと
全開、真冬でも、「プチ将軍」の後ろの窓は開いていた。
寒いってあんた、でも私は煙いよりはましだった。

ところが、一番若いC子は、寒い寒いと毎日文句連発。
ある日、K君は、ストーブをプレゼントした。

どうやら、K君も今年の3月に脱北したようだ。
だれか、きゃつめを天に代わって成敗してくれんかな、ったく。

おととい、上野駅の近くで日本生命の社員が刺された。
事務所から徒歩2分の場所だ。
犯人は、67歳で、保険金をちゃんと払ってくれなかったので
恨んでの犯行ということだった。
銀行から帰社したら、大騒ぎで、事務所には鍵をかけて仕事をしていた。

この事務所も、前任者のミスで、○金の過払いがゴマンと
出ており、百万を超える返○金を抱えた受○者が続出して
いる危険な状態である。
ここの事務所の職員だね、と聞かれて、とぼける練習を
全員参加で行なった。




AutoPage最新お知らせ