Dear Friend,Gentle Heart
2006/3/31  大晦日  ゴタク

今日は年度末の大晦日、職場全員で恒例の花見。
桜は8分咲きでしょうか、たいへんな人だかりです。

クリックすると元のサイズで表示します

写真を撮りながら、桜をするっと愛でて、
焼肉屋さんで、1年の打ち上げ。
実は、同僚のお誕生会もかねております。
この店の「まっこりビール」私の好物です。
おいしい。

クリックすると元のサイズで表示します

「いやあ、今年度皆さん、本当にお疲れ様でした」
「では良いお年を!」
「そう、お互いにね、来年度もよろしく!」
笑顔で挨拶を交わし、帰路に着いたのでした。


2006/3/30  常連  お気に入り

ごろ寝は、この店の常連だ。
本当のことを言うと、常連の連れかもしれない。
ここの串焼きは、本当においしい。

この店は品のいいお客さんばかり。
皆さん、マスターに畏敬の念を抱いているかのように、
おとなしく、楽しく、和気藹々と飲んでいる。
飲んだくれて、大声張り上げたり、からむ奴なんか
まったくいない。

皆、マスターは怖いが、うまい串焼きは食べたいので、
マスターの顔色を伺いながら飲んでいるらしい。笑

マスターは、見た目と違って、とてもやさしいのに。
私たちが、うんまいうんまいと食べると、えへへと、
じつに嬉しそうに笑う。

そして、毎回感動するのは、マスターの手話です。

マスターが出来る手話は、
「あいさつ」と「なに?」と「飲む」の3つだけ。
覚えてもらったこの3つの手話で、いつも、

「いらっしゃい。なに飲む?」ってやってくれる。

手話講習会の最後のスピーチで、マスターの手話の話を
したんだよ!っと話したら、とても嬉しそうだった。

たった3つの手話だけど、心と心をつなぎます。

クリックすると元のサイズで表示します


2006/3/29  勝ちは勝ち  テニス

勝ちました。
今日のレッスンは、Fちゃんのクラスに振替で飛び入り。
3戦全勝、といっても、1ゲームマッチです。(^^)ゞ

ここで、有頂天にならず、冷静に勝因を考えてみた。

1.相手のミスが多かった。
2.相手のサーブが、ゆるかった。
3.相手のボールが、甘かった。
4.1回も私がサーブをしなかった。
5.私のペアがうまかった。

しかし、勝ちは勝ちだ。
しみじみとうれしい・・・

おまけに、
太ったと思っていたのに、やせたねと言われ、
わけがわからないが、これまた、うれしい。
これは、「やせたはやせた」と言えるのだろうか・・・

帰宅して、鏡の前で、ガッツポーツをしてみた。
・・・・・かっこいい・・・・
えへえへえへえへ・・・





AutoPage最新お知らせ