Dear Friend,Gentle Heart
2006/7/18  ビデオレッスンT  テニス

だみだー、ぜんぜんだみだー

どうしたんだっけ、肉体改造は?!
技術より、まず、
このぶっとい手足、なんとかならんか、おい。

汗止めの白いヘアバンド、今すぐ捨てよう!
あまりにダサい。
魚屋か八百屋のオヤジだよ、これ。泣

それに、どうしてこんなにくたくた歩くんだか。
くたくたってか、くにゃくにゃってか、
キリッとせんかい、ビシッとならんかい!
画面の自分に、我慢限界でございます。

みなさんもね、たまには、ビデオでわが身を
とくとご覧あれ。

いや、見なくていい、見るもんでない。
見てなんになる。
なにもこんなもの見るこたあない。

しかし、コーチ、よく笑わずにコーチできるね。
私がコーチだったら、絶対笑わずにはいられないよ。

はあああああああ〜

バックハンドの素振り、ぜんぜん身についてない。
インパクトの前に、かぶさってる。
技術もまるでダメでした・・・・・・。


2006/7/17  爆睡  ゴタク

今日も雨、梅雨とはいえ、よく降りますねえ。

またぞろ、あちこちで災害が起きています。
学校の体育館などで寝起きの皆さん、たいへんだ。
はやく普通の生活に戻れるようにお祈りしてます。


さて、爆睡、なんてね、変な言葉です。

でも、ニュアンスはなかなかいいですよね。
わかります。

今日の私、まさに爆睡。

昼を食べたら、ぐっと眠気が押し寄せ(毎日ですが)、
どうも身体が重いし(毎日ですが)
ちょっと横になろうか、てんで、
畳に寝転んでそのまま爆睡〜

んが〜( ̄O; ̄)zzz。。。。。

起きたら、外が暗かった。

もったいない・・・・

夢の中では車を運転しており、高速居眠り運転。
まさに爆睡爆走。
危ないから、なんとか目を開けようとするんだけど、
眠くて開かないんですよ〜、苦しい〜
寝てるっつーのに、まだ眠たがってるんだよ。笑

爆睡に身をゆだね、自分だけが冷や汗をかいて、
だれにも迷惑かけない、休日の惰眠でありました。

早く、梅雨明けして〜


2006/7/16  フェドカップ2006  テニス

てっきり明日だと思っていたフェドカップ、
今日だと知って、大慌てで有明に飛んで行きました。
当日チケット4千円です。

日本対オーストリア。
今日は、シングルスの3と4、そしてダブルス。
3試合とも日本が勝ち、
プレーオフ5戦全勝で、「世界8強入り」らしいです。

今日のダブルスは、愛ちゃんとしのりんでした。
これで負けたら、もうふとんかぶって寝るしかない。
なんせ、向こうは若干16歳なんてのが出てるんだ。

さて、1セット目、危なげなく取ったのに、
2セット目は愛ちゃんダブルフォルトの連発やら、
しのりんのスマッシュ失敗など、ミスが続出。
取られちまいました!
おいおい〜( ̄  ̄;)

あわやと思いましたが、ベテランふたり、
3セット目は別人のように、動きが良くなって、
鮮やかにゲットしました。

勝負って、ほんと、終わってみないとわからない。

ロブあり、ドロップショットあり、
うううむう、なるほど、こう来てこう来たら、こうか!
小技習得にもむらむらと闘志が燃えてきたごろ寝。
かと思うと、「やっぱサービスやなあ」とつぶやく。
・・・・いや、ボレーだ、まずボレー!

目指すはシンプルテニス、頭脳がシンプルなんで〜
いっぺんにはあれもこれもは無理なんですわ。笑

下の写真、ケイタイなので、ぜんぜんわからないでしょ。
すいませんです。

勝敗が決まって、写真撮影とインタビューの場面です。
ネット手前の中央に日本選手が背を向けて並んでいます。
その右端のスコートのふたりが杉山と浅越です。
たしか、右端の腰曲げ加減が杉山、その左が浅越。
左端でひとり離れ、こちらを向いているのが、
ちょうどマイクを握っている森上、かな?たはは

ネットの向こう側のオーストリアも、
赤と白のゲームウェア、まったく同じなんで、
ますますわかりにくいですね。
ま、雰囲気だけ・・・・
しっかりしたいい写真は、フェドカップHPで見てね。

さて、そろそろ、草トーにも出たくなってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

R3 - 中村藍子 対 B.SCHWARTZ(AUT)6-2 7-5
R4 - 森上亜希子 対 N.HOFMANOVA(AUT)6-2 6-3
R5 - 浅越/杉山 対 M.KLAFFNER/B.SCHWARTZ 6-3 1-6 6-1





AutoPage最新お知らせ