Dear Friend,Gentle Heart
2006/7/25  機能優先  お気に入り

雨っていったら、やっぱ、長靴にカッパのパンツでしょ。

クリックすると元のサイズで表示します

最近、もっぱらこのセットで、通勤。

ボトムのすそが濡れるのが、いやですのでネ。
もう、いっくら降っててもお構いなし。サイコー!

このブカブカのゴム長で、ですね、
毎朝毎夕35分ウォーキングやってみたんさい。
つっかれるよ〜(;▽:)、足がク〜タクタになります。
ご飯半分のカロリーが、これで追加消費されるであろう。
あはあは、まさに好都合だわい。

ごろ寝の服選び、小物選びは、常に機能優先。
だから、服は場所を選ばず、テニスウェアが多い。
吸湿・速乾・紫外線カット、なんてったって高機能だ。
最近の山用品も、すばらしく機能的で、大好き。

デザインの基本も「機能」でなくては、いやだ。
メガネなら、最新の「軽いもの」を選ぶ。
洋服もまず着やすい、扱いやすいが優先、
意味不明なところにベルトが付いているのなんか、
どうしても納得できない。

しかし、同じ血を分けた兄弟でありながら、
ごろ弟とごろ妹は、すごく「モード」だったりする。

「あ〜あっはっは!なんだ、その派手なカッコは!」
と笑い倒した5秒後に、
「かっこいい・・・おしゃれだ・・・・」と、思うのだ。
いや、本当にカッコイイのだ、ふたりとも。
ちくしょー

人間、やせなきゃダメですよ、やはり。

まったくねえ、よく考えてみればだ、
ゴム長とカッパで、よく東京の街中を歩いてるもんだ・・・・
どうみても一昔前の魚屋か八百屋のおっさんだよ。

テニスのハチマキといい、
前世が、こういうショーバイだったのかもしれん。


2006/7/24  秘かな愉しみ  お気に入り

偏頭痛で休む。

処方箋をもらいに医者へ行きました。

そして帰りは、病院近くのカプリチョーザで昼食。

薬局でもらってすぐにその場で飲んだ薬が、
店内でグワーンと効き始めました。
早いときは、20分で効果があります。

カプリチョーザの平日ランチビュッフェは、900円。

パスタかピザかリゾットか、
好みのメインディッシュを選び、
あとはサラダもスープ飲み物もデザートも、
すべて取り放題。

頭痛持ちの独り者には、
実にありがたいサービスです。

ゆっくりゆっくり食事をします。
混雑していた店内が閑散とするまで。

私の秘かな愉しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/7/23  中難協の例会  手話

今朝は、久々の我がチームの練習日。

心配された雨も上がって、まずはコートの水を掃除。
こちら3名なので、結構大変です。
隣のコートは小中学生が多くて、仕事が速いのっ(笑)

さて、今日はちょっと早めに練習を切り上げて、
午後は、中難協の例会行事の講演会のため、三田へ。
講演会の題名は「手話の魅力をたっぷりと」
例会は、協会の会員でなくても、誰でも入場できます。
ただし、500円必要。
受付で、ニコニコ集金するごろ寝でありました。

予定より大勢の皆さんが集まってくださって、
120人、例会では異例の大盛況で、立ち見が大勢。
今回のチーフK林先生は大喜びでした。

今日の講演者は、佐沢静江さんという方で、
ろう劇団にも在籍していたということもあり、
その手話は、まさに「身体表現」でございます。
ごろ寝の大好きな「分野」でございますな。
今は「しゅわえもん」という団体に属し、
お芝居のほかにも、いろいろなイベントを企画して
あちこち飛び回っている佳人であります。

「雨にも負けず」「鶴の恩返し」なんてねえ、
ぜんぜん期待してなかったけど、
これが、す〜ばらしかったんですよ〜(T▽T)/
これは手話じゃないですね、表現ですね!
ごろ寝もやりたい!
このふたつの前に「例」でやってみせてくれた、
芭蕉の句「古池や蛙飛び込む水の音」
集中力かき集めて覚えてきましたぜ!っへっへー

講演後の居酒屋での交流会には、約30人が参加、
ごろ寝は、さっさと佐沢さんのそばに席を陣取り、
お話しする隙を窺う。じ〜っ
おおかみさんの様子窺い(動物占い 笑)

やがて、楽しく手話べりができたのでありました。
読み取れない手話もたくさんありましたが、
お話ししても、とーっても感じの良い女性でした。
ぜひぜひ、舞台を拝見したいものだと思いました。

盛り上がる中、交流会担当の健聴助手N沼さん、
最後の最後まで、料理の手配、飲み物の気配りで
落ち着いて食べる暇なく動き回ってらっしゃった。
N沼さん、ありがとう、お疲れ様でした。

それにしても、K林先生は、おしゃべりだな〜笑





AutoPage最新お知らせ