Dear Friend,Gentle Heart
2006/7/4  七夕様、お願い!  テニス

日曜日、図々しくお願いしたら、例のフリーコーチ、
I田コーチ、ボランティアで教えに来てくれました。

「1,2」のタイミング
ラケットは後ろへ引かない。
ボールは、思い切りフォロースルーで打つんですね!

ウェアの肩口が汚れる!
こんなふうに打ちたかったんです(涙)
すごく嬉しい。

ボレーは「45度」前に踏み出す。
ストロークはその倍、「90度」だ。

なぜ、スクールではこう教えてくれないんだ。
もしかして、教えてるのかしら・・・・
だけど、ごろ寝の脳みそに届かなくては意味ないっ
ん?聞いてなかったのかしら?(ありえる・・・)

スクールでは、未だにイースタングリップから入る。

ごろ寝は、ボールの下を打つクセが直らないから、
考えに考えて、勝手にセミウェスタンに変えた。
そしたら、その打ち方を教えてくれるようになった。

自分の頭で考えて、工夫しなくては前へ進めない。
それは、わかる。

でも最初から、I田コーチみたいに教えてくれたら、
こんな回り道をしなくても済んだはすだ。

ジュニアには、初めから、
セミウェスタンやウェスタンで教えるくせに、
大人にはイースタンって、
それはないだろう?

今日のスクールレッスン、すごく気合が入った。
日曜のレッスンみたいに打てるだろうか。

スクールのある建物1階のガレージの片隅で、
「1,2」のタイミングを、素振りでチェック。

緊張しながら、レッスンに挑んだ。
果たして、ストロークはかなり上達した、と思う。
ほかの人に比べ、コーチから厳しいボールが飛んできた。
バックストロークは、グリップの力をもっと抜く必要ありだが、
バッチリ手ごたえあり。次回は直せるぜ!
それにまだまだとはいえ、いいボールも何球か返せたよ。

コーチボール出しのボレーは完璧!完璧だ!
ボレーは「45度」。身についた!

おまけに苦手のスマッシュが、パン!と立て続けに
いくつも決まるようになった。

レッスン終了後、短冊を渡された。
これにお願い事を書いて、七夕様の笹につけて祈るのだ。

「今年こそ、来期こそ、中級に上がれますように。
 お願いいたします。
 ストロークが上達しますように。特にバック。
 集中力が増しますように。
 あと3キロ痩せますように。」

ごろ寝は、七夕様にお願いいたしましたす。

帰宅して、シャワーを浴び、発泡酒を開ける。
ビールと間違えて買った発泡酒。
今日は、Tちゃんと会えなかったのが残念。
いつもごろ寝のレッスンの終わるのを待っていて、
少し飲みに行くのにさ。ちぇ(..)o
今日はひとりで発泡酒、つまみは梅干とわけぎだ。
ちょっと、さびしいけど、今日は充実だったよ!





AutoPage最新お知らせ