Dear Friend,Gentle Heart
2006/10/22  我慢の人  テニス

去年の今頃はなにを思っていただろう。

ふと思いついて、過去のブログを見て、アングリ(゜□゜)

去年10月31日
A田コーチのクラス変わりたい、だと。

1年も頑張ったんだよ、バカだね〜



2006/10/22  ありがとう左手!  テニス

丸一日、仲間とのテニス。
午前中は、久々に4人そろって、試合形式で。

気候も良くなって、疲れも半減、テニスの秋来る!

午前中は、相変わらずトスが不安定で、泣く場面多し。
仲間はみんな、トスが安定してきているのに、なぜだ?!
みんなに笑われても、しかたないよね・・・・

そんなわけで、サービスゲームを連続して落とす。

午後は3人になってしまったため、シングル戦。
ごろ寝、なんと連勝です。
相手のボールが浅くなるのをすかさず叩いてネットに着く。
そしてファーストボレー、あるいはスマッシュで決める。

これ、叩くっていうこと、
I田コーチのスイングでしっかり身についたと思う。
すばやく振って、相手の足元かオープンスペースに入れる。
フォアなら、スライスよりもずっと効果的ではないか。

今日は、すっと自然にネットに着くことができて、
数度、きれいに決まった。
まるで、レッスンみたいに・・・・・・じ〜ん・・・・・
長く暗いトンネルから、やや明かりが見えてきたような、
今もちょっとわくわくしているごろ寝であります。

これも、左手のおかげ。

ボールは、左手で受け取って、右で叩く。
左手さん、あんたはエライ!(笑)

おまけに、午後になって急にトスが安定してきたんです。

トスで左手にギュウッと力を込めた だけ!

なんだよ〜やっぱり左手だったんじゃないか〜(T▽T)ばか〜

そして、構えはシャラポワ風に「戻した」

まだ初級の頃、シャラポワのまねをして構え、
相手をグッと睨んでから、打っていた。
笑われていたが。
それが、A田コーチにラケットの振り回しを習ってから、
「右手をリラックス」することばかりに頭が行ってしまい、
手首からくんにゃりシオたれラケットで(笑)
構えるようになってしまっていたんですよね。
トスを担当してる肝心の左手も、
右手に釣られてすっかりリラックスしちゃって、
くにゃくにゃになっていたというわけ。

まったく、我ながら不器用な身体じゃないか?

「器用貧乏で〜(^^ゞ」なんて言っていたのは、
完全な勘違いだったんだわね。
人間、長く生きてみないとわからないことがあるんです。

お願い、もう決して忘れないで!
我が脳みそよ、我が左手よ!!

練習後、銭湯で汗を流し、韓国レストランへ行く。

プテチゲ鍋にビール、ひらひら大きな豚耳に満足。
つくづく健康はありがたいと思います。





AutoPage最新お知らせ