Dear Friend,Gentle Heart
2007/5/2  馬しゃぶ堪能  お気に入り

ごろ寝はまったくグルメじゃないんで、
どの店のどの味がどうのこうの言えないんですが、
今日の店はとてもおいしかったのでご紹介します。

上野公園の西郷さんの銅像の近く、
グリーンパーク熊本・馬しゃぶ料理「天国」

総勢5人で、初めて来ました。個室です。
馬肉はおいしくてカロリーも牛豚鳥の3分の1とか。
おまけにビタミンミネラル豊富っつーことで楽しみです。

馬しゃぶコース1人前8,500円。
連休合間に仕事ご苦労さんと、ボスのおごりです。
自分で払うなら、この下の焼肉コース6500円までかな。

まずは付き出し、馬肉の佃煮。

クリックすると元のサイズで表示します

ビールに合いますね。
この先の楽しみが、ぐんぐん増していくわけですわ。

続きまして、馬肉3色盛り。
ニンニク、生姜を入れた甘めのたれにつけて食べます。

クリックすると元のサイズで表示します

白いのは、タテガミ、油のかたまりであまり味はない。
室温でみるみる表面が解けていくので、牛の油と比べても
しつこくなくて、こりゃ当然身体にいいでしょうね。
臭みもまったく感じません。
たまねぎと一緒にいただくと、余計にさっぱりします。
赤いのは心臓、う〜ん、コリコリですな。いけます。おほほ
そして霜降り肉。
うめえええ〜っ!

続きまして、馬肉のユッケです〜。

クリックすると元のサイズで表示します

かあ〜っ、これまた精がつきますよね。
足をバタバタ、家まで走って帰れそうです。
おいしいです。

焼酎は店の名と同じ「天国」米焼酎。
みなさん、水割り、ロック、ごろ寝はお湯割で。

端の席でTちゃんを独り占めしてご機嫌のボス、
ガンガン飲んでるぞう(ーー;)大丈夫かいな。
Tちゃんのおかげで、ボスを気にすることなく、
ほかの3人は、ひたすら、うまいうまいと食べまくる。

さて、お待ちかね真打登場、馬しゃぶです。

クリックすると元のサイズで表示します

見ろ、このボリューム、ものすごくうれしい!
美しいですよ〜、盛り上がりもピークに達します。

野菜もたっぷりで、ポン酢が合う。ポン酢好き〜
おお、おいしい!これワタシ大好きですね!

クリックすると元のサイズで表示します

も〜も〜うめえええ〜ひひひい〜ん!ぱかっぱかっと、
いろんな喜びのいななきが部屋にいっぱいに飛び交います。
これは、リピーターになりたいぞ。
ごろ寝の誕生会はぜひここでと、ボスにお願いしました。

飲んで食べて腹いっぱいのところへ、これ、〆の中華麺。

クリックすると元のサイズで表示します

甘いたれになべのつゆを入れて、付け麺風に食べるんですが、
ワタシは、さきほどのポン酢の皿につけていただきました。
これも鍋でしゃぶしゃぶっとやって、つるりんっ
うめええええ〜っすげえうめええっ

も〜だめ、も〜入らないってところで、
デザートのスイカが来た。

クリックすると元のサイズで表示します

うれしいね、もうすぐ夏だね、シャクシャク、うんま。
ウルトラマンDも大満足です。

口説けど口説けど落ちないTちゃんと別れがたいボス、
もう1軒行こうと、やってきたのは駅前食堂「じゅえん」。
またここでビールをガブガブ飲んで、再び口説きにかかる。
「女には男が必要です!」という説得をして笑われてる。
ったく男というものは・・・・。
「あなたは僕を好きになる〜ほおらあ好きになった〜」
ゆらゆらと手を動かし、ついに暗示までかけようと試みるボス。
ばかだねえ・・・・。

ワタシがコーヒーを飲む横で、抹茶パフェをほうばるS−さん、
かはっ、胃薬4錠飲んで、あんたよく入るねえ。
「別腹、別腹(笑)」
しかし、さすがウルトラマンD、やつの〆はこれだっ。

クリックすると元のサイズで表示します

瞬時にぺろりと退治、絶句するわれらを睥睨していわく、
「アメ横の角のまぐろ丼なら、まだこれからイケマスネ!」

ぐああっ
はよ、星に帰れっ





AutoPage最新お知らせ