Dear Friend,Gentle Heart
2008/3/31  おさいふケータイ  つれづれ日記

皆様、ごきげんよう、ごろ寝です。

このごろ寝、今まで使っていた某銀行系
ビューカードが廃止となったため、
以前からやりたかった、

 おさいふケータイ

になりやがりました〜♪d(⌒〇⌒)b♪


え?くだらねえ?


そんなあ・・・

ちょっとうれしいですって!

なんか、最先端(笑)?
進んでるって感じ?(笑)

ケータイですっと改札抜ける快感


2008/3/28  ビリッケツ〜  テニス

こんにちは、ごろ寝です。
古人曰く「春眠暁を覚えず」なんぞと申しますが、
今は、「花粉症暁まで寝られず」ですよね、ったく。 
今朝は4時前に目覚めた。。。。。。
セキと目のかゆみでまったく寝られなくなったので、
ケータイに入れてある如空さんのレッスンブログを
読む。読む。読む。

だってさ〜、
昨日の試合は、2試合で2ポイントしか取れず、
ビリッケツだったんだい〜泣

昨日のクラスは、こう言うのもなんだが、レベルが低い。
なよなよ〜クネクネ〜のんべんだらり〜としたOL風が、
幾人ものさばり(笑 すいませ〜ん!)
昨日のペアはそのOLの中のひとり、ましなほう(笑)

「私ですいません!いつも迷惑かけているんです〜」
「そんなあ、私こそ下手ですので、よろしく〜!」
挨拶されて、にこやかに、
まずはいい感じの出だしだったんですがねえ。。。。

第1試合、ごろ寝サービス。
一昨日気づいたトスの左手首の欠陥を改善して、
試合前の練習でナイスサービス連発!だったんで、
今回はいけるっと思ったんですがねえ。。。。。
相手はコーチ+ひめさん(このクラスの姫なのか?)
ダブルフォルト2、エースも1ありましたが、
2-4で敢え無く敗退。。。。。

第2サービスは、入れるだけ、完全に腰が引けてる。
まったく自信がない。
身体が固くなって腕も身体もラケットも振れてない。
だからひょろひょろっとネットしてしまう。
こんなことなら、思い切り打てばよかった。

続く打2試合は、リターン側でした。
これがなんと、ストレート負けだよ〜ん(泣)
どっひゃほろけのけけっけ〜
こちら側の返すボールが、ことごとくオーバー。
腰が引けて、フォームがヘタレてるせいだ。

「ねえねえ、もしかしてストレート負け?!」とごろ寝、
「あへ?ほんと〜?!いやあ〜ん!」とペア。
お互いに地に足が着いてない(笑)

レッスン後、たまたま見学に現れた友人を見つけ、
いきなりグチのはけ口にしてしまった。
S木さん、申し訳ありませんでした!

ああ〜やだやだやだ!思い出すと胃が痛い。
ふとんにもぐりこんで頭を抱える。

はああああああ〜・・・・


わしの人生って、いったい。。。。

わしって、なんのために生きているんだ。。。。。

くそお。。。。。。。。う〜。。。。ぐう。。。zzz

知らんうちに再び寝たらしい、
そのあとむっちゃ忙しい夢を見た。

以下夢!

沢村一樹という俳優と新婚旅行に来ておるのに、
なぜかTちゃんと同室、おまけに高校の同窓生が
どやどやと家族を引き連れて何十人も同行している。
ここは特に上等とも思えないふつーの温泉宿である。

大浴場のお湯が廊下にあふれ大洪水となって、
「原因は私よ!自首する!」というTちゃんに、
びっくり仰天「やめろ、えらい損害だ!黙っとけ!」、
山頂の展望台に上ったら、下りる階段が崖だった、
うちの姪っこがよその子のおもちゃを壊してオロオロ、
などなど、夢にありがちな騒ぎの中、
ハッタ!と思い出す。

私ってば、新婚旅行に来たのに、何やってるの!?

まるで悪い夢から覚めたように(笑)
踵を返し、まっしぐらに新郎の部屋の襖を開けると、
一樹くんは、ひっろ〜い部屋にたった一人寝ている。

「ちょっと新婚旅行に来たのに、まだヤッてないわ!」
たはは!

と、
寝ぼけ顔にだらしなくユカタをはだけた一樹くん、
「あ、そうだ、早くヤラないと。」(笑)
は〜いはいはい、こっからは、大人の時間だよ〜

ってところで、Tちゃんに起こされた!ぎゃん!

二度寝なので、頭が重く身体も重く、ツライ〜
ったく、バカな夢みてるんじゃねえよ
う〜くそ〜、やっぱりさっきさっさと起きて、
ランニングか素振りをするんだったなあ!

ああ、ごろ寝の夜明けは遠いぜえええ。。。


2008/3/27  3勝1敗  テニス

こんにちは、ごろ寝です。
菜の花満開、桜もいい具合に開花してきましたね。
あ〜春だ、春や春〜

通勤途中に愛でる美しい花々を見ると、
悲しい事件が脳裏を去来し、
ついついやるせなく、ためいきをついてしまいます。
この世はこんなに美しいものに溢れているのに。

さて、テニス愛好者の皆さん、昨日の試合結果です。
水曜のこのクラスは強敵ぞろい、昨日のメンバーは、
男性7名(うち高校生3名)、女性5名(うち高校生3名)
高齢者は、ごろ寝を含む3名のみです。

もうハナッカラ全然勝てる気がしません!(笑)

テニス部かなんかしらんがですね、
とにかくボールスピードがメチャ早いんです!
ま、しかし、ミスも多いわけです、同じ中級だ。
試合は、5ポイント先取、サービスは2ポイント交代。
Aさんサービスで2ポイント終わったら、
相手のサービスでまた2ポイント、次は味方Bさん、
という順番にサービスは変わります。

ごろ寝のペアは、また初対面の美青年でした。
しかし、おとなしそうでちょい覇気に欠ける・・・
と思ったら、とんだ大間違いでした。
彼のおかげで、試合は3勝1敗。
4勝組はおらず、3勝1敗は3組おりましたので、
ポイント勝負で高校生男女ペアが優勝でした。

しかして、その内容でありますが、
5-4、3-5、5-1、5-4
1試合目、2試合目は、ごろ寝ボロボロ、いやんも〜、
足は動かず、身体は硬直、ボール見てない(泣)
ほとんどがごろ寝のミスです。
試合中「ごめんね!」謝ってばかりいたごろ寝(涙)
負けるにしてもここで、ごろ寝が踏ん張っておけば、
優勝も夢ではなかったのです。
クヤシイです。情けないです。

しかし、この不覚の2試合を通じて、
この美青年が、最初の印象をみごとに覆す、
非常に落ち着いたデキルやつ!と判明した!
ので、
安心したごろ寝は、3試合目から爆発しました。
な〜ははは(^^;
相手次第かよ、おのれは!(すんません)
やはりメンタルに問題ありです。。。。。。。。

まあまあほんとにね〜(なにがよ!)、
今回ペアとはコミュニケーションも取れたし、
とても良かったです。ありがたかったですね。
とっても楽しかった。
終わった後、珍しく、
ペアと「惜しかったね!」と、言い合えた。
いつもは惜しくないだけか・・・(笑)
名前、忘れないように書いておく「タジマさん」
サンクス、タジマさん!
相変わらずサービスがダメだったけど、
トスで手首を折り曲げてしまう欠点がわかったし、
明日はここを直してやってみますだ。

ほかの方の試合を見ている最中、
これまた珍しく、O田バンビコーチがニコニコ、
ごろ寝が座っているところにやってきたので、
バックハンドストロークの悩みをぶっつけたところ、
丁寧に手首の使い方、準備の仕方を教えてくれた。
いやあ、とてもうれしかったのよ。
今まで、自分からこうして質問をすることがなかった。
ってか、普段はゆっくり話せる時間がないのだ。
それに、話しかけるのにやはり躊躇していたのだ。
平気のようでも、やっぱりわしも聴覚障害者なのね。
どっかで心閉ざして(笑)いるのね。
てんで似合わないけど。がははっ
このスクールに5年もいるのに、
ここにはあまり友人といえる人がいないし。
けっこう、かわいいわね、わし(笑)

さあ、今日こそ優勝を我が手に!
手に汗握りますねえ!(握らねーか、別に 笑)
ごろ寝の最終試合はいかに!?
がんばるぞっ!!




AutoPage最新お知らせ