Dear Friend,Gentle Heart
2008/3/26  試合週間  テニス

こんにちは、ごろ寝です。
お久しぶりでございます。
皆様の花粉症はいかがでしょうか?

先週金曜日、講習会の終了式&お別れ会で、
薬を飲み忘れたせいかもしれません、
翌日からまたえらい調子が悪くなりまして、
それでも翌日、スクールは、最終週のゲームです。
這うようにして、レッスンに出ました。

「ご、ごろちゃん、大丈夫?ちょっと顔色がっ!」
友人が両肩を掴んで、オロオロしたくらいです。
そうでしょう、そうでしょう、起きるのがやっと、
なんと、化粧もしておりませんから・・・・泣
相当なばあさんに見えたでしょう・・・・笑
ヘロヘロで帰宅して、
週末はダラダラとパジャマで過ごしました。

さて、
この日のペアは、振替で入ってきた男性でした。
初対面だと思います。
腕は、ごろ寝とどっこいどっこいでしょうか。
試合は6組、4ポイント先取。

第1ゲーム、ごろ寝のサービスです。
またまた、わしの悪いクセ、トスが安定しません。
あっちへウロウロ、こっちへヨタヨタです。
それでもダブルフォルトは1に押さえ、
このゲームなんとかキープ。
まさにごろ寝、自分との戦い(笑)でした。

第2ゲームは、ごろ寝側オッサンのサービス、
ダブルフォルトは2回。
ごろ寝はまったくボールに触らないまま、
残念、ブレークされました。
ごろ寝、ポーチの出方がいまいちヘタクソでした。

第3ゲームは、相手ペアにサブコーチがおり、
またまたラッキー?ごろ寝のサービス。
絶対に勝たねば!と超緊張して、
またまたトスは大きく勝手に揺れます〜(笑)
それでも、なんとかゲームキープしました。
今回は、ロブ上げ作戦やショートクロスなど、
若干の「戦略」も決って勝てました。

しかし2勝1敗で、優勝はなりませんでした。
マダム・ママレードとTちゃんは、同じ日、
それそれのクラス優勝を勝ち取って、
スクールの壁に写真が張り出されています。
小さなポラロイドでも、うらやましいです。

ごろ寝今週は、今日と明日、レッスン入ってます。
がんばるぞっ!




AutoPage最新お知らせ