Dear Friend,Gentle Heart
2009/3/27  さくら  昔話

寒い寒いとは言いつつも、春ですねえ

ごろ寝の住まいの近くにも、花が咲く、桜が咲く。
花はいつどこに咲いてもきれいだねえ。

クリックすると元のサイズで表示します

御茶ノ水まででかけて、
お気に入りの喫茶店で美味しいコーヒー頂きました。
棚に並んだカップは、好みのものを選べます。
今の季節にぴったりのカップがありました。
ぐるりと花盛りの桜が取り巻いています。

クリックすると元のサイズで表示します

みどりの木立だけのように見えるソーサーにも、
真っ白の花の桜の木が描いてあるのですが、
写真にはうまく写りませんでした。

ドイツ製だそうです。
いいカップねえ。


小さい頃、甲府の護国神社の庭で、じじばばと花見をしました。
ちょっと窪地になっていて、周りはぐるりと桜の木。
じいさんは、ずっと半身不随で動けなかったので、
我々孫が座布団を敷いたリヤカーに乗せて、
「よいしょ!よいしょ!」と押したり引いたりして連れて行った。
お弁当を食べて、土筆を取ったり、転げてあそんだり。。。。

こんな花見が、もう一度したいものです。

2009/3/26  体組成計  ゴタク

ハラハラドキドキのWBC決勝戦から2日経ちましたが、
ごろ寝的には、ますます気分が盛り上がってきました(笑)
考えれば考えるほど、見甲斐のある試合だった。

もう1回見たいじゃないか〜い←鬚男爵すきっ(^m^)

録画放送なら、映画を楽しむように落ち着いて見られる。
なにせ結果がわかってるからねえ。

「いやっしゃあ!」「だああ〜(泣)」「ったああっ!」
と、落ち着いて、思う存分喜怒哀楽を堪能できる。

そうだ、録画!
だれか、いませんか〜い?

ったくのんきでいいね、わしは(笑)
続きを読む

2009/3/24  決勝韓国戦  スポーツ

決勝の韓国戦ちょこちょこと、仕事中に観戦。
ボスに許可をもらったOちゃんが、必死で応援しています。

無理やり見せないで欲しい〜

なんとも、たいへんな緊張感でした〜
ダルビッシュ、同点のヒットを許したものの、その後好投。
同点の延長10回表2アウト、ランナー2塁3塁で、なんと、
イチローだよ!?ここで!!
ふつーありえる?!映画じゃん、まるで!?
できすぎ!!

この緊急事態に、
今まさに刑事に終われて逃げている犯人と、
目の前を逃げる犯人を追っかけている刑事さん以外、
仕事してる人はいないであろうよ。
見てない人は、見てないと思いますが

どっちが勝ってもいいじゃないの、スポーツなんだから。
でも、見ちゃうと目が離せない。
弱い人間なんですわ。。。。

この世紀の?場面は、マジで震えちゃったもんな。
日本中の期待を背負ってバッターボックスに立つイチロー。
不振と言われても、降りることも許されないイチロー。
いったいどんな気持ち、思いだっただろうか。
凡人のわしには、知る由もない。
わしだったら、バッターボックスに立つ前に気絶してる。。。。
Sさんも、「よかった、イチローじゃなくて。。。。」と。
Oちゃんも「よかったあ〜イチローの奥さんじゃなくて。。。」

果たして、見事に使命を果たし、塁上のランナーを一掃、
2塁ベースにりりしく立つイチローの目が、
なんだか赤いように見えたのはごろ寝の気のせいかしら?!

はぁ〜いや、参りました。
私は、こういうハラハラドキドキは好きじゃないの。
強いものが常に勝つ、水戸黄門みたいなほうがいいの。
じつにもう心臓に悪いじゃないの。
そのあとは、疲労で仕事にならず。
はぁ〜疲れた。。。。。だるい。。。。。眠い。。。。





AutoPage最新お知らせ