Dear Friend,Gentle Heart
2009/3/13  ホワイトデイ  職場のつれづれ

今朝の話。

朝からボスが、メモを片手に職員の間を回っている。

「今日はホワイトデイだからね、お返し!なにがいい?」

うっそ〜、みんなに希望を聞いているんですか?!

。。。。。ボス。。。。。。。。こんな上司、いないって(泣)

私は、おせんべいがいいです!Oちゃん。
私は、ケーキがいい!S−さん。
ごろ寝は、そこのドトールのミルクレープでいいですから。

「は〜いはい!」ごきげんで、
昼休みに出かけたボス、ケーキの包みを下げて帰ってきた。

おいおい、ぜんぜん違うじゃん!
うっそ〜、これ、なに?どこのケーキっ?!
それにみんなが苦手なモンブランが、入ってるよ。。。。
ジャンケンでモンブランの押し付け合い。

朝のメモはどしたんだ、メモはっ?!
こんな上司、いないだろっ
いやいや、ボスを信じた自分が馬鹿なのよ〜ばかばかばか。
いい加減に慣れろ、な、慣れよう、みんな。。。。。。


2009/3/13  由利徹師匠  テレビ/映画

み〜み〜さんから、楽しい映像を教えてもらいました。
ごろ寝の大好きな由利徹〜ε=ヾ(*~▽~)ノきゃあ〜っ!

なんと聞こえないごろ寝のために、歌詞の解説まで付けてくれた。
サンキュ〜ベロベロマッチ〜ですう!
それでは、み〜み〜さんの解説とともにお送り致しましょう!

『花街の母の唄に合わせて、由利さんが針仕事をする女性を演じます。
 (12秒あたりで前奏が、 29秒あたりで歌が始まります)

♪人に聞かれりゃぁ、お前のこ〜とを〜年の離れ〜た妹と〜 

                        作り笑〜顔で答える私♪

  こんなぁ〜苦労ぉ〜にケリぃつ〜けぇて〜 

                     たとえ、一間のぉ部屋でよい♪

  母〜と娘ぇ〜の暮らし〜がほ〜し〜い〜♪』




由利ちゃ〜ん、おまいさん、出てくるだけでオカシイよう!
ごろ寝も昔何度か見たマイムですが、うっまいねえ!
どうよ、ええ?!この素晴らしさ!
日舞の素養、お針のマイムの正確さ細やかさ、クソまじめなギャグ、
どれをとっても一級品だ。

由利ちゃん、釣り人のマイムも有名ですよね。
上唇に釣り針ひっかけちゃうの(笑)

う〜む、師匠の真似して、宴会でやろうかな。。。。。
これなら聞こえなくても、みんな見て楽しめるんじゃないか。。。。
などと、
また、馬鹿なことを考えて「負担」を重くしてしまいそうです〜笑

いや〜じつに楽しい!
また、楽しい映像ありましたら、ぜひご紹介を!
お待ちしております!





AutoPage最新お知らせ