Dear Friend,Gentle Heart
2009/3/15  ジャニーズ事務所  ゴタク

仕事帰りにちょっと一杯。

「NHKの「ハゲタカ」ってドラマ知ってます?
私、ああいう男のドラマ好きなんですよ、特に金融モノ。」

ほほう。
金融に限らず、男同士の権謀術数ドラマが好きなDキチ、
一時は「ゴッド・ファーザー」にはまって、
ソレ関係の本を片っ端から読み漁っていたものねえ。

行きつけのアイリッシュパブで、
ギネス片手に、そんなDキチの話に耳を傾ける。

この不況真っ只中で儲けている会社はどこか、
なんて、話から始まった。
で、Dキチによれば、いま、最高に儲けているのは、

ジャニーズ事務所」である。

「あそこの経営のやり口はすごいですよお!」だそうだ。

自分のところで、撮影やら、CDやグッズの製造販売から
すべてできるので、儲かって、儲かってしかたないらしい。

「ブロマイドなんて、こ〜んな小さいの150円で売るんですよ!
ファンなんて、みんな子供だから、それ買うんですよね。。。泣」

子供ファンも子供タレントも、続々と生まれてくるしなあ。

だもんで、資産もたっぷり、株式上場の必要もない。
すべて、あの、オーナー社長の意のまま、思いのまま。

コンサートチケットは、ぴあなんぞに委託販売せずに、
これも全部直通、事務所管理だそうで、
驚くなかれ、前払いの抽選方式!だそうである。

「おまけに、今年から、抽選に当たらなかったときは、
払い戻し手数料800円取られるんですよ!
ったく、金の亡者ったら、ジャニーズ事務所ですね!!」
吐き捨てるように言って、ビールジョッキをあおるDキチ。

そりゃひでえな、それでもみんな申し込むんだ。。。。

「今度の「カツーン」のコンサートは2週間やるんですけど、
私も、4回申し込みましたよ。」

は?

・・・・・・・へ?

じゃ、あんた4回分払い込んだの?

「そうですよお!でも当たらないかもしれないです。。。。
お願い、当たってえ〜!お願い〜」


150円のブロマイドも相当買っているんじゃないの。。。。。。

なるほど、こりゃ儲かるわ。






AutoPage最新お知らせ