Dear Friend,Gentle Heart
2010/1/30  「現代のラケット性能をフルに生かす最新テク&定番スキル」  テニス

おおっ!
ごろ寝が知りたかったのはこれだっ

今はプロでなくとも、ボールは上からつぶすように打てるのだ。
テニスが簡単になったというわけだ。

   だから、ごろ寝でもいちおう返せるんじゃない?(笑)

スクールのジュニアたちなんて、すごいですよ。

   子供と比較していいのか、55歳?!(泣)

ううむ、いまやボールは、ラケットに当たれば飛ぶのだ。
それなのに、なんでうまく飛ばないのかな???

ま、いいや。

   いいんか、そこ?(笑)

厚いにぎりでボールを上からつぶすように打っていい!
なんだあ〜
そう言ってよ、初めからさあ〜

   言ってどーなる?!打てるのか、あんた?!(笑)

そういえば、

通りすがりのI田コーチは、そういうスイングを教えてくれた。

I田コーチ〜今はどこに????

それにしても、ごろ寝の年齢が中高年だったせいだろうか。
スクールでは、昔の打ち方、まんま教えやがってよう〜

   こら!下品です。。。。。

中高年だって、いろいろいるのだ。
コーチたるもの、受講生の向上心のあるなしくらい、
顔を見ればわかるだろう?!
わかれっ!おらっ!

  よ〜くわかってるのではないかい?

さて、この記事をむさぼるように読んだごろ寝は、

意を決して、

そっと、

バッグに入れて、持って帰ってきた。

たははっ

スクールの雑誌なんですっ!

暗記したら、またそっと返そうっと。

   そんなことより、素振りでもしたら?!

つー、お話ございました〜

2010/1/28  ヒンギスの最新画像はダベとのエキシビ  テニス

ヒンギス掲示板より、
1月17日ベルリンのエキシビの映像情報をいただきました。
ダベンボートとの試合です。



『ラケットはヨネックスのRQISで、
 イワノビッチと同じモデルらしいです。
 スコアは6−4、6−4でヒンギスが勝ちましたが、
 ご覧のとおり横ギリギリまで観客がいるため、
 本気の試合ではもちろんなかったでしょうw』
 (以上、ヒンギス掲示板情報からいただきました。)

さらに練習画像もございました!



かっわいいですねえ!!

ピンキーさんのブログによれば、

「もっとエキシビションをやりたいわ。
 その後どうなるかね。今は何とも言えないわ。
 今の女子テニスは、全く変化のない選手ばかり。
 若い選手は、誰もが同じようなプレーしかしていないの。
 ジュスティーヌ(エナン)やキム(クレイステルス)は、
 バリエーションに富んだプレーをしているから、
 今後も成功するはずよ。」

と、現在の女子テニス界を評しているようです。

マルチナがいないから、つまんないんだよう!
私は、あくまで駄々っ子のように言い続けます。
しかし、今後もエキシビやWTTでの活躍が期待され、
我々にもその元気な姿を見せてくれるに違いない。

と、信じてじっと待っております。
ファンって、けなげ


2010/1/21  つかのまの日だまりの中で  テニス

しばらくのご無沙汰、失礼いたしました。

今年になってから、ずっと体調が良くなくて、
いつもの首肩頭痛に加えて、珍しく胃がおかしかった。
ついに爆発しまして、火曜日から個人的に3連休となっております。

え、なに?全豪テニスのための口実だろう?

いえいえ、全豪なんて、やだ、とんでもない!
いま、見てますけどね(笑)
昨日までは、ほんとにそれどころじゃなかったです。
今日も、昼飯は、やっと食パン半分にリンゴひとカケ。

う〜ん、様子見で、ちょいミルクティも入れようかな。。。。。
しかし、あれですよね、
病気っていうのも、治る病気なら、楽しいところもあるよな。
子供のときなんかも、ワタシ、死なない程度の軽い病気を、
常に望んでいたようなものぐさ〜な娘だったですね。
だもんで、いま、つかのまの天国です。
痛みは去り、テレビは全豪、手には借り物ですが新しいマック。

このマックなんですけどね、
はじめは使い勝手が分からず、文句ばっかり言ってたんですが、
マック、いいよ〜(笑)
欲しくなってきた。

全豪。。。
エナンが、デメちゃんを破ってしまいましたね〜泣。
もう対戦って聞いただけで、涙が出ました。
いや、この場合、どっちが負けても泣くんです、わたし。
性格ですよね、どっちが勝っても笑えばいいのに、でけまへん。
やさしいのかな〜
だから勝てないのかな〜

それと、シャラポワ。
肩の故障から、どうしても立ち直れないようですね、1回戦敗退。
敗退ってことば、かなしいです。
敗退、ハイチャイ、ハイサイナラ!みたいじゃないですか。
いかにも、おしまいって感じが、すごくいやっ!

いやっていても、しかたないか。

敗退ってば、ipodtouchでオセロをやっても全く勝てません。
ワタクシ自慢じゃないですが、
生まれてこのかた、オセロで勝った経験がない。
そのせいだと思いますが、
オセロで強くなったら、テニスも強くなりそうな気がしてきました。
私に足りなかったのは、オセロの強さだったのだ!
オセロさえ手中に収めれば、テニスの勝負強さも!
いまや、確信と化してきましたです。
i podtouchも欲しいです。

欲しい欲しいって、ただの欲しがりかい。

欲しいといえば、ビデオレコーダーも欲しいです。

まあ、いいじゃないですか、病み上がりですからね、だだこねて。
買ってくれって行ってるわけじゃないし。

買ってくれても断りませんっ
どなたでも大歓迎!
念のため。

最近のテレビは、結局ビデオがなくちゃだめなのよね。
WOWOWだって、古いドラマの再放送だって、
放映は昼間や真夜中でしょう。

うちのVHSビデオは、はなっからBSが録画できず、
ビデオレコーダーは、なぜか買ってから一度もトレイが開かないのです。

どうして修理に出さないのでしょう?!
なぜ、買ったお店に持っていかないんでしょう?
あなたもそう思いませんか?!

しかしなんですよ、
ワタシをしてこのように欲しいものがたくさんあるということは、
もしかしたら、日本中で購買欲が増加している可能性がある。
デフレ脱却、景気高揚のチャンスが訪れているのか。

ああ、日が暮れてきましたね。。。。
つかの間の天国もそろそろ終わりか。

あ、でもこれから、キムタクのドラマ「眠れる森」が再放送だ!
これ、見たことないんだけど、ちゃーすけさんのブログでまた興味が。
これもビデオとりたいんだけど、
はあ、
とりあえず贅沢は言うまい。




AutoPage最新お知らせ