Dear Friend,Gentle Heart
2010/1/4  昨年末の旅行覚書き  旅行

さて、ごろ寝は今日から仕事でございます、早いですね〜
休暇の過ぎる時間は、あっという間でござひましたな。

みなさま、いかなる年末お正月をお過ごしでしたでしょうか。
ごろ寝は、年末は、昨年同様旅行にまいりました。

場所?

それはね、「バ」のつくところどえ〜す。

ヒント;海が近い〜

答えは、そうです「ちば」です。

なんだ、「バリ」じゃないのか?!

・・・・・・ごろ寝を過信してませんか。
たしかに、無理してバリに行ったことがあったなあ。。。
あれは、乳がんの手術のあとの憂さ晴らしだった。

なあに、千葉じゃ、近すぎる?!

なにをおっしゃるんですあなた、
千葉県千倉って、バリからだったら、
ヒコーキでなくちゃ行かれませんよ。
で、成田に着いてから、また要電車orバス利用ですぞ。
そのくらい遠いんですからね、バリと千倉は。

ごろ寝はね、千葉が好き!←急に変わるな。

とにかく千葉の千倉・館山あたりは素晴らしいのです。
ウチからだったら、電車で2時間ちょっとですしね。
Tちゃん、道に詳しいし。

バリだとテニスをいやがるT子も、ここなら大丈夫、
母国日本と同じで冬だ、「暑いから嫌や!」とは言わせぬ。

海だって、すっごくキレイだし、バリとはぜんぜん違うの。
そこがいいの。

それこそ、バリの海と千葉の海ほども違うんですから。

って、

のっけからふざけてますけど、ちゃんと笑えてます?

え?くだらなすぎて、笑えない?ですよね・・・・
とほほ、すみません。

じゃ、ふつーに旅行の報告。

今回は、なじみの旅行会社のおねえさんに相談して、
おねえさんおススメのプランでまいりました。
2泊3日の千倉「夢みさき」

たくさんあるお風呂もとってもいいし、部屋もきれいだし、
オマケは伊勢えび(ちっちゃいけど)に、20分お試しエステ、
なかなかよかったです。リピーターになるかも?!

「珈琲館サルビア」
知る人ぞ知る、おいし〜いコーヒーを飲ませてくれるお店。
「挽きたてのおいしさなんていうけど、本当においしいのは
 焼きたてのコーヒー」
オーナーのこだわり、焼き立てコーヒーが味わえます。
サルビア本店
支店もできました。
うまいです。おいしいです。最高です。ほっとする。
館山に行ったら、ぜひお立ち寄りを。
焼きたての豆も買えますよ。

館山「なかぱん」
ここ、おおきな「なかぱん」の看板に車や人が群がっており、
「なにかねえ?」と入ってみましたら、パン屋さん。
地元で有名らしくて、家族連れで大賑わいでした。
奥には、リーズナブルなレストランがあって、
ランチにカレーを食べました。おいしかったです。
ケーキやクッキー和菓子もアリ、庶民的で明るいお店です。
立ち寄ってみてください。

「県立館山運動公園」
テニスならココです、年末は31日までテニスできます。
ってか、ここしかやってないんです、この時節。
さすがに空いています。オムニです。安いです。
3日間とも2時間やりました。3日目強風。。。。。

足はJRと、ガゾリンスタンドの「レンタカー」
最近流行ってきました、ガソリンスタンドのレンタカー
(年代不詳小型車3000円+保険1050円)×3日
=12150円
安い。便利です。宿で紹介してくれました。

午前中テニスして、ドライブでコーヒー飲んだり食事して、
宿に帰って温泉につかって、食事して、即就寝。
という、健康的でリーズナブルな千葉あそびでござんした。

下は、ちょい立ち寄ってみた道の駅で。
なんだかなあ・・・・

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ