Dear Friend,Gentle Heart
2010/3/5  この冬のいいものいろいろ  お気に入り

仕事中、小中さんという名を見て、ふと思った。

小中大さんという名の人がいるだろうか?

例えば、コナカマサルさんとか、ヒロシさんとかだな。

小中高大(コナカタカヒロ)さんというのもすてき。

小中高大さんは、小中高大とずっとテニス部でした、なんて!

あいかわらず、くだらないことで頭がいっぱいのワタシです。

すいません。

しかし、早いな、もう3月ですよ〜いやはや。

2月はびしっと寒くて気持ちがよかったな。
首や肩の凝りはまだまだひどいけど、
今年はまったく坐骨神経痛が出なかったので、楽だった。
これは、ひとえに「足首ウォーマー」のおかげだと思う。
べつに特別なものではありません。
パンツの下の足首あたりに小さめのレッグウォーマーするだけ。
マジ、こんなに効果があるとは思いませんでしたな。

足首ウォーマーのほかにも、最近すごいな!と思ったもの、
いろいろ。

その1 ユニクロのマイクロダウンジャケット。

たしか4900円くらいだった。
以前から、こういうのほしかったんだけど、高いんですよね。

安い、軽い、携帯に便利、でもって暖かいの!
実は縫製に難ありで、あとから取り替えに行ったんだけど、
すでに在庫なし、「返金いたします」と言われたけど、
ま、見えないし、ほつれることもないからいっか!、って。
これは、ほんとに最高でしたね!重宝してます。

その2 パナソニックナノケアドライヤー

昨年に友達の家で、使わしてもらったら、
ばさばさに乾いた髪が、あっという間にサラサラに!
Yマダ電気で型落ち製品が安くなっていたから、9900円で買った。
これを使ったら、もう普通のドライヤーなんて使えませんて。

洗髪は「スピカ」(自然系全身シャンプー)か「せっけんシャンプー」、
リンスは「竹酢液」というエコな私にぴったりの文明品!
前述した友人の「手作り石けん」も加わり、
ごろ寝の入浴はまさに豊かなエコロジーの極みであります。
説明書をよく読んだけど、
「顔には絶対に使わないでください。」とは書いてありません。
だから、毎回10秒ぐらい、顔にもナノケアしてま〜す〜

その3 UNIシャープペンKURUTOGA

シャープペン大好きなんだけど、
芯がすり減って太く書けちゃうと、ちょっといやじゃない?
これはそういうことがないように、いつも同じ書き味!
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/

理屈はよくわかんねえが、たいしたもんじゃねえかいっ
もう書きやすくってたまんないわ。

その4 明礬温泉湯の花全身ジェル
http://www.d-b.ne.jp/yunosato/yunohana.html

またまた、入浴グッズ登場。
Tちゃんのお母さんの九州のお土産なんですけど。
一昨年暮れに私も行きました明礬温泉の泥湯。。。。
http://navy.ap.teacup.com/margacchaman/1070.html#readmore

いままで、いろいろな保湿クリームを試したけど、これが最高。
翌日まで、スルッスルのすべっすべ。

ホント、なんかね、皆様のおかげで今年の冬はカサカサなし!
しっとりしっぱなし。ありがとうございます。

その5 SURUTANのナン

インド料理チェーン店のSURUTANのナンは、うまい!
でっかいんだけど、かるーくて香ばしくてうまい!
はまりました。
カレーもうまいけど、ランチがいつもお客さんでいっぱいなのは、
ぜったいナン目当てだと思うな。
お変わりナンは100円だよ〜ん。

その6 ユッケビビンバ

特に店にはこだわりませんっ(笑)
石焼きは、熱くてやけどするから嫌なんです。
しかし、どうしてこんなに美味しいんだろうなあ。
あんなにいろいろ入っておいしいって、すごいと思って。
いろいろ入れると、ふつー不味くなっちゃうじゃない?
(ごろ寝の場合、特に)
最近は焼肉屋さんに行っても、こっちのほうがメインな気分です。
こんな美味しいもの発明した韓国は、えら〜い!
ありがとう、韓国!
そう言いつつ、ぱくぱく食べております。

あ〜また食べたくなってきたな〜

みなさんもなにか、「これ、すごい!」「大好き!」って、
あったらおせ〜てくださいな。

2010/3/3  昨日の替え歌つながりで石けんの歌  お気に入り

♪ろうそくは身をすり減らして
   ひたすらまわりを明るくしてくれる
 だれも誉めてくれるわけじゃないのに
   それでもろうそくは身をすり減らし
 最後までろうそくをやめません

   ♪あああ それがわたしのあこがれ・・・・・・・

この歌、どうすか?

今は亡き巨匠いずみたく作詞作曲(だったと思う)。
若者が災害で地下道に閉じ込められる(だったと思う)という
彼の創作ミュージカルで、相良直美が歌った歌(だったと思う)。

詩だけ読むと、ちょーくさいっっしょ?!(笑)

ところが、曲がすばらしく感動的。
そして、知的で美しいアルトの相良直美の歌声!
この歌の主人公のピュアな気持ちに、めっちゃ泣けちまう。

曲。

音楽。

メロディ ハーモニー・・・・

これらの素晴らしさを私はもう享受することができませ〜ん。

しかし、私には、その「記憶」はある。
覚えてさえいれば、いつでも思い出して、曲に浸ることはできる。
もちろん、それは実際に聞くことの100000000000000分の1にも
満たないわけですけど。

しかし、
生まれつき一度も音楽を聞いたことがない人たちもいる。

音楽が、耳を通じて体中に浸みわたり、ふと手を止める。
やがて音楽は我が身をあふれ出し、たゆたい、翻弄され、
最後は押し流されて浜に打ち上げられるようなあの感覚を
生まれてこのかた味わったことがない人たちがいる。

それを思うと、いつも立ちすくんじゃうんですわ。
理不尽ってか、不条理ってか、ひどいってか。
ぐっと胸につまされてしまうんですわ。
どうしようもないんだけど、なんとかならんかっ!と
思ってしまうんですわ。

フィギュアスケートを見ていても、私らには音楽がないわけです。
あれは音楽をイメージを体現するってことも重要なわけで、
音楽のイメージから振付やらなんやら膨らませていくわけでしょ。
ここはエレガント、あるいはコケティッシュに、またコミカルに。
なんてね。

「道」はいまでも思い出せるが、「カルメン」てどんな曲だったか。。。。
「闘牛士の歌」ならよく覚えているんだけど。

ごろ寝が「キム・ヨナはすごい」と思ったのは、
まさに音楽が聞こえるような気がしたから。
まるで、流れる音楽を見ているようだったから。
音楽を体現する、なんてこともできるんですね。
素晴らしかった。

で、

なんで「ろうそくの歌」ってことなんだけど、
ろうそく同様、身をすり減らすんですよ、せっけんも。

友達からもらった「手作り石けん」なんだけど。

クリックすると元のサイズで表示します

すごいでしょ、プロ並み。見た目がきれいなだけじゃないの。

クリックすると元のサイズで表示します

添加物なし、完全ナチュラリー
大事にお風呂で使ってるんだけど、だんだん薄っぺらくなって、
今は厚みが4ミリくらいに。

これをスリスリ使っているとついこの歌が、口をついて出てきちゃう。

♪せっけんは〜身をすり減らして〜♪
   ♪ひたすらわたしをきれいにしてくれる〜♪

いつもお風呂で感動に浸ってます。

じゃ、消しゴムはどーよ!?
職場でいちいち歌ってるのか?!

とか、言わないでくださいっ

クリックすると元のサイズで表示します

2010/3/2  我がよき友よ、いつまでもアホで  つれづれ日記

226事件の2月26日は我が親友の誕生日。
最近なかなか会えないが、メールだけはしている。
今年も誕生日おめでとうメールから、しばしの歓談。

(●^o^●)おお〜、ごろちゃん、ありがとう!
覚えていてくれて!嬉しいよ〜
それがさ〜血圧が異常に高くなり更年期からかと色々検査してる。
父方が脳溢血系が多いからなぁ〜。
上が218じゃ高すぎて要注意、
検査の結果待ちだけどやはり降圧剤になると思う…
塩分は極力控え目で漬物はこの世に無いと思えだって!
冗談じゃない!
下手なおかずがあるよりお新香なきゃ、飯食えねぇー!
医者から塩分表もらって見てたら余計にストレスで血圧上がる!


おいおい、大事にしてよね〜!
私は来月、おしりのデカい良性腫瘍の手術をしますのだ。
20年近く育てただから、なにが入ってるか、
私も医者も、楽しみにしてるだ(笑)

(●^o^●)私も汗疹かなと思ってほっといたオケツのデキモのは、

皮膚内ヘルペスとやらで、
我がオケツの入り口はミッキーマウスの顔が横になったような痕が
笑えるでョ〜。
まっ!誰に見せるもんではないが、
お互い取れるものはとって先ずは還暦目指して頑張るしかないかなぁー…


うんまあっ!いつのまにおしりも治療してたんだっ!
ミッキーマウスの顔が横になったような痕って?(*_*;わからない〜
でも笑える〜いつか、おしりのキズの見せっくらしよう(笑)
それにしても血圧、高杉晋作じゃん!!
だめだよ、油断したら。医者の言うことは聴きましょう(^^;

(●^o^●)さようでござる_(._.)_
何と言っても体が資本だもんね。
お互い「尻合い」の仲って事で…(((^^;)

『尻オデキ 同じ箇所だよ 古き友』


いいねえ〜(*^_^*)うまい〜!よし、わしも!
『尻出してすでに恥ずかしがりませんそんな私になっててよかった』
『なんだろう?いいものだったらもらいます(笑)医者も喜ぶ良きもの出でよ』

(●^o^●)うまい!座布団三枚!!

『恥じもなく 堂々ケツ見せ 55歳』

Mチン、おT、ごろちゃん、私と四人とも55歳の揃い踏みだね〜。
これからも末長〜〜くよろしくです!
会社でいつも特注ケーキで祝ってもらってます。
厳しい中小企業で首皮一枚だけど、気持ち良く置いてもらってる…
埼玉りそな銀行を立て直した外部からの社長(元JR)曰く

三流は金を残す

二流は事業を残す

一流は人を残す

最後は人なんだよね!
ごろちゃんを含め皆と知り合いになれたことに深く感謝です!

ふと思いついた替歌で!
水前寺清子 365歩のマーチで。

デキものはためてはだめよ〜 だからスッキリとるんだよ〜♪
人生はワン!ツー!パンチ! 尻見せ ケツ出し頑張ろう!♪
腫瘍を取ったそのあとは〜綺麗な桃尻なるでしょう!
それ!思い切りパンツ下げワンツー!ワンツー!
悪いモノ取ろオォ〜

失礼いたしやした\(__)


参りました・・・・・






AutoPage最新お知らせ