Dear Friend,Gentle Heart
2010/3/1  ヒーリングヴィラ印西でリラックス  旅行

だるさ、肩こり、首の痛み。。。。
あ〜あ、なんとかならんかいのう。

毎日の仕事がつらいのなんのって。

ここんとこ毎日早寝、日曜日は朝寝に昼寝。とほほ

これでテニスがなかったら、寝たきり老人である。

しかし、そんなに調子が悪いのにどうしてテニスするの?!
と怒る人がいるので、ほとほと困っている。

もし、テニスがなかったら、

四六時中このだるい苦しみを味わわなくてはならない。

テニスをしている間だけは、
黄色いボールを追って走り回っている間だけは、
その苦痛を忘れられているわけなのだが。

どう説明してもわかってもらえないであろう。

リラックス法、テニス以外では、なんといっても風呂である。
風呂の威力は素晴らしい。
つかった瞬間に肩も首も楽になる。
ふしぎといってもいいくらいだ。

そこで、行ってきました、日帰り温泉。

印西牧の原駅の目の前です

ヒーリングヴィラ印西
http://www.healingvilla.com/

印西牧の原なんてどんだけ遠いんだ!?と思ったけど、
曳舟駅から40分ぐらいなのです。
結構、近いじゃん!

浴場の天井も高く広々して気持がよかったし、
館内着でごろごろする蒸し風呂がいろいろあって、
かなりリラックスしました。

1日1500円、1時間700円。
1日券で入ったけど、6時近くになってだんだん混みだしたので、
結局2時間半ぐらいで出ました。

次回は、充実したマッサージの中からなにかやってみたい。

しかし、帰宅して、すぐにだるさが。。。。。。。。くうううう

2010/3/1  日本経済は1年で破綻です  事件あれこれ

フィギュアのキム・ヨナ選手、すばらしかったねえ!
パーフェクト!
まおちゃんとは、方向性が全く違って、どっちかいうたら、
イナバウアーの荒川静香さん系。
リンクの上をいきいきと優雅にかわいく、
まるで泳ぐみたいに跳ねまわってみせました。
もちろん、まおちゃんもミキティも自分にしかできない表現、
技術ですばらしい演技をしました。
これで、一瞬、不景気も給料ボーナスのカットも忘れられた。

しかし。

気になるニュースがあると、我々にまでコピーを配るうちのボス。
先週、配布された記事が、ショッキング。

「日本経済は1年で破綻」週刊朝日のインタビュー記事です。

発言の主は、「超強気ディーラー」藤巻健史氏。
まずはみなさま、下の数字をよ〜くご覧ください。

今年度国の収入(税収)36兆9千億円(バブル時は60兆円)
今年度一般会計国債新規発行(新たな借金)53兆5千億円
国の借金(平成10年度見込)973兆円
来年度一般会計国債新規発行(さらなる借金)44兆円
先日の事業仕訳による埋蔵金6770億円(桁に注意!)

この数字を見ても、子供手あてだの高校無料化だの、
バラマキできる状態かどうかわかるんじゃないでしょうか?
あほな私にもわかる。

しか〜し、

この国には、政治家の人気取りのバラマキを止める人も、
止める仕組みもない。
収入37兆円、借金973兆円、なのに新たな借金53兆円だよ、
お立会い!
何十年かかっても借金は、絶対に返せっこないっての。

その他、不景気なのにいっこうに円安にならないのも、
「儲からずともよい、損はしたくない」という我が身かわいさ、
「国弱れば通貨弱まる」の原理を知らない無知な日本人のせい、
と藤巻さんは言うのであります。

やがて、それが引き起こすであろう株安・円安・トリプル安。。。。。。
「再来年度の予算は立てられないでしょう。
なぜなら、国債が売りきれず、余ってしまうから。」

そうするとどうなる?

「ハイパーインフレです。」

それって、たとえば?

「タクシー代が100万円なのに、年金20万円もらっても
なんの足しにもならないでしょう。」

「汗水たらしてためた貯金も紙くず同然です。」

じゃあ、いったいどうすればいい?

「海外分散投資です。」とキッパリ!

「私はすでに、日本株から撤退しました。
不動産は持ち続け、あとは米国株など海外分散投資に」

「これからの5年間、金持ちが貧乏になったり、その逆もあったり、
終戦直後の混沌とした時代を迎えるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〜 ( ̄◇ ̄;) 〜

日本のお金持ちのみなさ〜ん!
お国のためにも、私のためにも、海外投資してくれやせんか?
詳しくは、
氏の新著「日本破綻」(講談社刊3月1日本日発売)をご覧ください。

政治家は、みんな読め〜!
やだ〜、来るな〜、ハイパーインフレ!!




AutoPage最新お知らせ