Dear Friend,Gentle Heart
2010/3/5  この冬のいいものいろいろ  お気に入り

仕事中、小中さんという名を見て、ふと思った。

小中大さんという名の人がいるだろうか?

例えば、コナカマサルさんとか、ヒロシさんとかだな。

小中高大(コナカタカヒロ)さんというのもすてき。

小中高大さんは、小中高大とずっとテニス部でした、なんて!

あいかわらず、くだらないことで頭がいっぱいのワタシです。

すいません。

しかし、早いな、もう3月ですよ〜いやはや。

2月はびしっと寒くて気持ちがよかったな。
首や肩の凝りはまだまだひどいけど、
今年はまったく坐骨神経痛が出なかったので、楽だった。
これは、ひとえに「足首ウォーマー」のおかげだと思う。
べつに特別なものではありません。
パンツの下の足首あたりに小さめのレッグウォーマーするだけ。
マジ、こんなに効果があるとは思いませんでしたな。

足首ウォーマーのほかにも、最近すごいな!と思ったもの、
いろいろ。

その1 ユニクロのマイクロダウンジャケット。

たしか4900円くらいだった。
以前から、こういうのほしかったんだけど、高いんですよね。

安い、軽い、携帯に便利、でもって暖かいの!
実は縫製に難ありで、あとから取り替えに行ったんだけど、
すでに在庫なし、「返金いたします」と言われたけど、
ま、見えないし、ほつれることもないからいっか!、って。
これは、ほんとに最高でしたね!重宝してます。

その2 パナソニックナノケアドライヤー

昨年に友達の家で、使わしてもらったら、
ばさばさに乾いた髪が、あっという間にサラサラに!
Yマダ電気で型落ち製品が安くなっていたから、9900円で買った。
これを使ったら、もう普通のドライヤーなんて使えませんて。

洗髪は「スピカ」(自然系全身シャンプー)か「せっけんシャンプー」、
リンスは「竹酢液」というエコな私にぴったりの文明品!
前述した友人の「手作り石けん」も加わり、
ごろ寝の入浴はまさに豊かなエコロジーの極みであります。
説明書をよく読んだけど、
「顔には絶対に使わないでください。」とは書いてありません。
だから、毎回10秒ぐらい、顔にもナノケアしてま〜す〜

その3 UNIシャープペンKURUTOGA

シャープペン大好きなんだけど、
芯がすり減って太く書けちゃうと、ちょっといやじゃない?
これはそういうことがないように、いつも同じ書き味!
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/

理屈はよくわかんねえが、たいしたもんじゃねえかいっ
もう書きやすくってたまんないわ。

その4 明礬温泉湯の花全身ジェル
http://www.d-b.ne.jp/yunosato/yunohana.html

またまた、入浴グッズ登場。
Tちゃんのお母さんの九州のお土産なんですけど。
一昨年暮れに私も行きました明礬温泉の泥湯。。。。
http://navy.ap.teacup.com/margacchaman/1070.html#readmore

いままで、いろいろな保湿クリームを試したけど、これが最高。
翌日まで、スルッスルのすべっすべ。

ホント、なんかね、皆様のおかげで今年の冬はカサカサなし!
しっとりしっぱなし。ありがとうございます。

その5 SURUTANのナン

インド料理チェーン店のSURUTANのナンは、うまい!
でっかいんだけど、かるーくて香ばしくてうまい!
はまりました。
カレーもうまいけど、ランチがいつもお客さんでいっぱいなのは、
ぜったいナン目当てだと思うな。
お変わりナンは100円だよ〜ん。

その6 ユッケビビンバ

特に店にはこだわりませんっ(笑)
石焼きは、熱くてやけどするから嫌なんです。
しかし、どうしてこんなに美味しいんだろうなあ。
あんなにいろいろ入っておいしいって、すごいと思って。
いろいろ入れると、ふつー不味くなっちゃうじゃない?
(ごろ寝の場合、特に)
最近は焼肉屋さんに行っても、こっちのほうがメインな気分です。
こんな美味しいもの発明した韓国は、えら〜い!
ありがとう、韓国!
そう言いつつ、ぱくぱく食べております。

あ〜また食べたくなってきたな〜

みなさんもなにか、「これ、すごい!」「大好き!」って、
あったらおせ〜てくださいな。




AutoPage最新お知らせ