Dear Friend,Gentle Heart
2010/5/23  基本に帰って、ボール出し  テニス

昨日は、レッスンの前にスクールの半コートを30分借りて、
ストイックにたったひとり、
自分でボール出しして、ストロークやサービスを練習した。

やはり、バックハンドは、自分でボール出して打っても、
た〜へ〜だった。
あんまりへたくそで、悲しくなった。
ひどすぎる。
こんなんじゃ、
飛んできたボールを打てるわけがないっつーの。

しかし、その地道な練習成果が、
すぐにその直後のレッスンで現れたのだ。

いつもだったら、絶対に「ただ見逃してしまう」であろう、
バック足元のボールを、
実に安定して、スパンスパン打ち返していたのだ。

なに、この即効性?!できるじゃん、ごろ寝!?

半コートでのボール出しストローク練習、来週もやるっ!

2010/5/21  ドラマ「新参者」阿部寛の笑顔ドアップは怖い〜  テレビ/映画

ドラマ「新参者」、ちょっと変わった刑事もので、結構いけてます。
阿部寛のぎょろ目がイカスの。

ドラマ「新参者」HP
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/

先日、テレビ「ぴったんこカンカン」で、
水天宮辺りを散策中の安住アナウンサー、
突然背後にぬうっと現れた阿部寛に仰天して、

「キリストかと思った!!」と絶妙なコメント。

安住さん、ぴったんこカンカ〜ン!

まさに、あの聖骸布のキリストにそっくりだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%AA%B8%E5%B8%83

聖骸布が本物かどうかはともかく、
西洋画では西洋人のように書かれているキリストだが、
本当は、我々と同じアジア人。
もともとは、現在敵対しているアラブの人々と兄弟だったのだから、
当然黒い髪に、黒い瞳をもっていたと思われる。

亡骸が納められた墓の大きさから類推して、
背の高さも阿部寛同様、180センチはあったという。

さて、

そんな阿部寛が、日夜撮影にいそしんでいる「日本橋署」、
ごろ寝、まんざら知らない場所ではないんです。

クリックすると元のサイズで表示します

こうしてみると、こちらのビルも、安普請ですねえ(笑)
こんなんも、貼ったままでした。

クリックすると元のサイズで表示します


2010/5/19  ごろ寝さん、ラケットが寝てますよ。  テニス

ごろ寝、今のS田コーチに教わるようになってから、
ずばりずばりと適切に注意されて、
あらまっちゃんでべその宙返り(笑)
すっきりさっぱり理解できたことって、とっても多いのです。

今回も大ヒット、ってかナイスサービスS田コーチ!

ひとつも上達しないバックハンドボレーとバックハンドスライス。

「 ごろ寝さん、ラケットが寝てます。
 ほら、肘がこっち向いてます。右わき締めて、こうです!」


えあっ!?!??( ̄□ ̄;;)ほんと


ほんと!?じゃないだろ自分(笑)

いや〜、本人ちゃんとラケット立ててるつもりだったです。

これが、ぜんぜん寝ていたんですなあ、どうもうどうも。

自分が怖いです(笑)

どおりで、いっくらボールの後ろを打とうと思っても、
ボールの下からしか打てなくて、みんな浮いちゃったわけですよ。

空手チョップじゃないんだから。

で、

「ラケット面を下げない!」って以前から何度も注意されてました。

でも、わからなかった。

だって、こうなるよ、フツーって。(笑)

理論的に物理的にぜったいウチワにしかならないもんね。

混乱してましたよ、はっきり言って(笑)

わっけわからないの。

徒競走で、よーい!って言われたときに後ろ向いてるヤツ!

オレだったんだぜえ〜ε=┌( ・_・)┘

はあ、パンと打って出て、スイッとやろうとしてもできないわけだ。


なんだ〜、こうだったんじゃないか。

これなら、こう、できるよ。

こうだろ?

こうきて、こう!!

できる!かっこいい!

フェデラーだよ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ