Dear Friend,Gentle Heart
2010/5/12  H22年度GW遊びまくり記  旅行

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

なんだ、今頃(笑)

(^^;あは

ええ〜、ブログ更新の遅れを、一気に取り戻そうと思って(笑)

5月2日〜5日、ごろ寝は、また「バ」のつく一大リゾートに逗留。

もうみなさん御承知、そうです、千葉の館山ですが、なにか?

あはは、居直っちゃいけませんですね、すみません。

本当は「バリ」に行きたいんです。やまやまなんです。

「バリ〜!」

呼んだって来ないんですね(^^)ゞ

「ウブド〜!」

念のため、もう一回呼んでみました。だははっ!

ん?ちょっと寄ったかもしれないよって?

あなた、、、、やさしいねえ。

で、またまた千葉・館山です。あらまあ、なぜでしょう?
大丈夫(なにが?)大好きなんですよ、千葉も。

さて館山、5日間とも、テニス、温泉、草っ原でゴロゴロ、
散歩に苺狩り(2度も行ってしまった)でございました。
お天気も良くて、マジまったり。

テニスは、相変わらず、連日T子の圧勝。。。。。。

「アタシを、なめてるから負けるのよ ふん!」

などと言われまして、当たってるだけに。。。。。。。。ちくしょー

テニス後の日帰り温泉は、こちらにお世話になりました。

安房自然村薬師温泉
http://awa-shizenmura.jp/

幼いころ、じじばばに連れられて行った温泉宿の風情そのまま。
源泉かけ流しのお風呂も感動ものでした。
舞台付きの宴会場が休憩室、ここの魚料理がまた、おいしかった。
日帰り温泉、館山周辺にいろいろあるけど、ここが一番!
宿泊もよさそうです。

今回の宿泊先は、2件ともネットで探して決めました。

2日・3日は節約して、リーズナブルに、

ペンション シーガル
http://www.awa.or.jp/home/seagull/

オーナーは元コックさん、「お料理自慢」だけあって、
地元の魚介を使った料理が、とってもおいしかったです。
リピーターのお客さんもいらっしゃいました。

3日目は、ちょっと高い海沿いのプチホテルを選びまして、

カントリー・イン・ザ・リンクス
http://www.linksp.com/index.html

お風呂は3つあって、全部貸し切りなのね。
ごろ寝は、大湯に見知らぬ人と入るほうがだんぜん好きだけど。

お風呂につかりつつ、子供さんやお年寄りを見ながら、自分を振り返る。
はだかで座禅、じゃないけれど、人生の無常をしみじみと感じる。
それが好きなの。え?あほみたい?
よく言われます。(笑)

「座禅だあ?!んなことやってる暇があったら、ちっとは手伝え!」
よく言われます、T子に。(汗)

このホテル、ベストに蝶ネクタイの支配人さんがいらして、いい感じ。
なんか、落ちついていて、ドラマみたい。

「よしこさん!」
「い、いけないわ、たつおさん!」

どんなドラマや!?

さて、夕食は、なんとフルコースです。
イセエビは決して大きいとは言えないけど、
ありがちな半身じゃなく、1尾使ってました。これって、えらくない?
ざっくりと身をはがして、バクリと一気にいただきました。
もぐもぐ、おいひい!こうやらにゃあよっ!(笑)
ビーフステーキも、やわらかくてこちらもとっても美味でした。
パンも美味しかった。ワインも飲んじゃって。

帰ったら、2キロも太ってた。。。。。。。あかん。。。。。

ランチした海辺。女の子にカニを捕まえてやりました。
クリックすると元のサイズで表示します

テニスコートのある千倉運動公園の藤棚。甘くていいにおいです。
クリックすると元のサイズで表示します

苺狩りの「あきひめ」唐辛子みたいに細長くて大きいのが美味。
絶対に、お店に出ませんね(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

館山運動公園のコート近くで、T子に野の花の花束をプレゼント。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/12  あこがれのコム・デ・ギャルソン着たど〜!  お気に入り

ごろ寝、3、4年前までかなり太ってました。

太っていると、何を着ても似合わない。

様な気がして、いやんなります。

だので、思いっきり、ただ楽なだけの服装で毎日暮らしていました。

スポーツウェアです。

のびのびパンツに、のびのびシャツ、それにジャンパー。。。。。


しかし、3年前意を決してダイエットに励み、少しづつ痩せました。

すると、スポーツウェアは、「エディ・バウアー」に変わりました。

ここはサイズが豊富で、アウトドアっぽいけど結構おしゃれなんです。

それから「ユニクロ」も加わりました。

その後、順調に痩せて行ったごろ寝は、「エーズラビット」が大好きに。

それに、「スーツ・カンパニー」のキチンと系も買えるようになりました。


そしてついに、


先日、同窓会総会に着る服を探して銀座三越(何年ぶりか)に行き、

「ブラック・コム・デ・ギャルソン」の服を買ってしまいました〜!

「期間限定、お手頃価格のブラック・コム・デ・ギャルソン」
http://kstyle.s57.xrea.com/2009/06/post_552.php

安いブランドです(笑)

三越のエスカレーターを降りたところに、お店があって、

ブラックのかっこいいマネキンさんに遭遇してしまったのです。

「コム・デ・ギャルソン」、若いころの憧れだったよな。。。。。

モデルさんのような顔スタイルの方にはどってことないでしょうけど、

いかんせん一般「以下」の若い者(ごろ寝)には到底無理なモード系ブランド。

ごろ寝が遭遇したマネキンさん、髪は真っ白!な白髪!のショートフレア。

ごろ寝より、年長はたしかです。

やせっぽちの身体に白髪、でブラックがぴったし!!私、ひと目で惚れ。

マネキンさんと同じ服を試着。

ジャケットはジョーゼットの燕尾服
パンツは、なんと、サルエルパンツです。

残念ながら、マネキンさんとぜんぜんイメージが違うんだ、これが。。。。

それでも。。。。。カワイイ。。かも。。。ぐふふ


ごろ寝が、大鏡を見て、ウレシはずかし矯めつ眇めつしていると、

同じような黒い服でモードに決めたモデルのようなお客さんがふたり、

鏡の中にニコニコ写っています。

目があったら、「グッドよ!」というように、親指を立ててニッコリ。

後で聞いたら、香港からわざわざブラックを買いに来たお客さんだそうで。

いや、背も高いし、めっちゃかっこよかったです。


そして、29日の母校の同窓会総会、意気揚々と、遅刻して(笑)行きますと、


「なに〜、その服!?オモシロ〜!ぎゃははは!」

「パンツがモモンガだ〜わっはっは!」

「似合うよ〜!最高!!飛べるっ!だはははは!」

「あ?!面白い?ようし、飛ぶぞおっ!びゅーん!(ガニ股で走るごろ寝)」

「あ〜っはっは!いい〜!おかしい〜ひ〜っひっひ!」


ごろ寝、大変な人気モノでした。。。。。。。

おしゃれって、自分も楽しいけど、人を楽しませるんだな〜


ん?


笑われていただけかあ?





AutoPage最新お知らせ