Dear Friend,Gentle Heart
2010/12/7  腹具合どうです?  つれづれ日記

のっけから、下の話ですみませんが。

10月に風邪で胃腸を壊してから、どうもいけません。
いまいちスッキリしないまま、ビールも飲む気がしない。
先々週からずっと軟便が続き、だんだんその間隔は狭まって、
トイレに行くたびにニュルニュル出る始末。
果ては、おならとともニュルッと来ちゃったもんだから、
ビックリ仰天。
先週がピークで、少しばかり熱もあるし頭も重く、いよいよピーピー。
あたふたと病院に行ったが、今度もやっぱり流行り風邪らしい。

あんまりたびたびの下痢だと、ぢになっちゃうよなあと思っていたら、
ついに痒みが襲ってきた。。。。。。。。。。

これは、めちゃくちゃ苦痛!

みなさんのなかにもいらっしゃいませんか?
腹具合がなかなか治らない方?
寝込むほどじゃないんですが、ほんとに困っちゃう。

今年は春先にもおなかを壊す風邪に見舞われて、えらい目にあった。
ごろ寝の人生で、こんなに胃腸に困った年はございません。

先週、テレビで、お笑い芸人アンタッチャブルの山崎さんが、
「あんまり下痢が治らないので、ヨーグルトを100本買った。」と。
おお、山崎くんよ、君もかと。ちょっと嬉しかった。
撮影→放映のタイムラグは多少あるだろうが、
やはりマジ、こんな風邪が流行ってるんだなと。

現在は医者の薬でまあまあ落ち着いているが、いまだスッキリせず。
なんなのかなあ。

こういうと、周囲は皆、
いまは抗がん剤のせいもあるなどと、したり顔(笑)で言うのですが、
ごろ寝の打ってるハーセプチンは、がん細胞をたたくタイプでなく、
兵糧攻めにする画期的なクスリなので、一切免疫は下がらないのね。

この下ネタを、介護施設に入ってる叔母にしたところ、大受け。
大声で笑ってもらって、ごろ寝、非常にうれしかったです。

そういえば、デイホームで勤務している介護士の友人が、
「利用者さんに、下ネタはなにしろ受ける!」と話していた。
昔話「屁っぴリ嫁」だっけな?そういうのがバカ受けるんだそうだ。
そういうのを普段から準備して、お年寄りを喜ばせているのだ。
えらいものですね、介護士さんというのは。
そういうことも考えなければならないんですね。

まあ、私は自虐ネタで笑ってもらい、まさに不幸中の幸いであったが、
テニスも不調なので、早くなんとかなってほしい。




AutoPage最新お知らせ