Dear Friend,Gentle Heart
2011/4/4  テニス、亀の歩みで  テニス

聞こえなくとも、レッスン仲間との練習は楽しいです。

抗がん剤治療する前に、コーチの許可をもらって、
「乳がんで、ハゲになっても怖がらないで!」と
皆さんにお願いしたのがよかったんだと思う。
聞こえないこともハッキリ言いました。
いまでは、聞こえないなりにコミュが出来るんです。

しかし、いつまでたっても皆さんの名前が覚えられない。
先々週は、期末の試合日。
コーチがホワイトボードに書いた名前の方を、
指差しで教えてもらい、やっと全員の名前がわかりました。

ら、

今日でお別れの方が!
ええっ?!Fルデラさん、さみしい〜!
コンパクトなフォームで、小技もすごく上手だった!
はあ〜、もっと早くに名前を覚える努力をすりゃよかった。
ごろ寝のばかばかばかばかばかばかばかばか!

Fルデラさん、ごろ寝はとっても残念です。
よそのスクールに行ってもがんばってね。
ごろ寝もFルデラさんのようにきっと上手になる!

さて、

A田コーチの指導を受けてから、がらっとよくなったサービス。

トスが、安定してきて、あまりヨタヨタしなくなったし、
なにより、フォームがよくなった。
練習では、サービスエースが立て続けに、って2度ほど(笑)

しかし、試合となると。。。。。。ダブルフォルト。。。。。。
サービスしないほうが、勝てるという。。。。。。

ええい、なになに、

気が付けば、スマッシュもちゃんと打てるようになってた!

試合で、立て続けにスマッシュ、しかし、
2度ともリターンされ(ずどーん)、
「くっそおおおおお!」3度めのスマッシュを取りに走って、
パートナーを邪魔して、ミス。なは、なは、なは。。。。。

パンッ!
高いボールをたたいて前に出る。
気が付けば、すごいボールを叩きこんでいたごろ寝。

それなのに、勝てないごろ寝ですよっ!
はあ〜

アンディ・マレーも不調だそうだ。(また、プロと比べる)

マレー自身は、

「練習ではとても良いんだ。特に今週は試合形式で練習していても、
かなり良いプレーが出来ている。でも試合になるとそう行かないんだ。
過去にも似たような経験はあるし、そこから立ち直った経験もある。」
って。(ピンキーさんのブログより)

マレーでも、そうなんだからね。

私も落ち込んでいる暇はないのさっ。

あ、立ち直った経験がないんだったわ。。。。。

それでも、とぼとぼ前に進むのみじゃ!




AutoPage最新お知らせ