Dear Friend,Gentle Heart
2011/5/12  熱をアゲアゲ健康法?  テレビ/映画

昨日のNHK「ためしてガッテン」も面白かった。

「大検証!体温アップで超健康の真実」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110511.html

「なにかが身体にいい!てえと、ど〜っと本が出る日本」(笑)

チクリと風刺のきいた司会の志の輔さんが、また小気味いいんです。

さて、昨日の若返りの素、HSP!
熱ショックたんぱく質!

トマトが、50度の熱で新鮮さガッチリ長持ち!!
39度の熱で、ガンがガンガン消えていく!

なら、昨年、最初の抗がん剤でアレルギー肺炎を起こし、
延々2週間、39度の熱で青息吐息ヨタヨタしていたごろ寝、
バッチリガン退治だったじゃんっ!
おおお〜!やったあ〜!なんて、喜んでいたら、なに、こっちは

まだ試験管の実験段階だった。。。。。(^^;;ぐははは!

それに、熱を1〜2度上げる!っつー肝心のこれが難しいの!

最後にジョギングで体温アップの話が出てきましたが、

女先生ご説明の「ストレス」で体温上昇なら、
ごろ寝みたいに、「ながらジョギング」でですね、
次のバス停にバスが来たらぜったい乗ろう、と思いながら、
バスが行ったばかり、あるいはバスに間に合わない、抜かれる、で、
しかたなく嫌々走る、なんてのはサイコーじゃないか!(笑)

楽しく走っちゃ、若がえれないのよ(笑)

この番組を見ていつも思うのは、身体の不具合の原因はほとんど、

「運動不足」

日本人は、昔に比べ、ほんとうに動かなくなった、って、
なんか、えらいお医者さんが話してましたけど、たしかにね、
便利すぎちゃって、どこ行くにも歩かなくてすんでますし。

ごろ寝の生息地の都会は言わずもがな、
田舎の方なんぞも、「車がなくちゃどこへも行けない!」って、
ご老人じゃなくても、あたりまえのセリフになってますから。

なにかをあらためて時間作ってやるのは、億劫だから続きません。
ちょっと駅まで、コンビニまで、銀行まで、ながらジョギング。
スピードあげなきゃ、息も切れないよ(笑)
スピードは要りません。ぜひ、おススメいたします。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「本」いっぱい読んでるじゃん!(笑)
ハウツーもの、好きです。
まず、理論から(笑)
そして、こんなものまで買っちゃいましたa(^^;たはは!

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ