Dear Friend,Gentle Heart
2011/11/15  字幕付き映画について  テレビ/映画

知らなかったんですが、三池監督の「一命」、
「切腹」という映画のリメイクだったんですね!
早速、DISCUS申込みました。

しかしですね、最近字幕上映館が減ってない?

以前はうちの近所の映画館でも上映されていたのに
東京は、新宿・銀座・池袋くらいしかなくなっちゃたような。

あんなに楽しみにしていた「探偵はバーにいる」
都合が悪くて観に行かれず。
だって、2日間しかないんだもん。

「一命」の池袋HUMAXのチケット売り場のおにいちゃん、

「今日は字幕ありますが、よろしいですか?」

って・・・

字幕付きだから、わざわざ来たんですけど〜(TOT)/うら〜

まあね、聞こえる人には字幕って、邪魔なだけ。

ごろ寝だって、先日のヒンギスのビデオ、
もう今は、字幕なしで観てるし。
だって、字幕でヒンギスがよく見えないんだよ(笑)

ね、わかりますよ、迷惑な感じ。
それでも、字幕上映ガンバってやってほしいです。
もう少し、日にちも上映回数も増えてほしいです。

それには、我ら障害者ももっと映画館に足しげく運ばないと。
ごろ寝、字幕映画観賞をライフワークだと思って、
万難を排して映画館へ通いますから(笑)

健聴のみなさんも、もし字幕付き上映日に当たっちゃったときは、
おおらかに広〜い心で受け入れてやってください。
お願いします。

実は昨日今日の2日間、「素敵な金縛り」の字幕上映日。

シネマサンシャイン池袋だったんですが、なんと、2日間とも
10:35と15:15の2回しかない!
平日だよ〜仕事だよ〜行けるかよ〜。
ショックよショック。がっくりよ。うえ〜ん!

2011/11/15  コミック「テルメ・ロマエ」  読書

股関節の外側がときどき痛むので、先週からカイロに通っている。
で、待合室のマンガにドはまり。

これ、みなさん、ご存知でしたか?

「テルマエ・ロマエ」公式サイト
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/thermaeromae/

もう爆笑です。昨日、1〜3巻を購入しました。

「4巻は、特装版が予約できますよ。」とお店の人に勧められたが、
その特装ってのが、(^^;;;;;;;;なんともはや

特装版のご紹介はこちら↓
http://ebten.jp/p/9784047274969/

丁重にお断りして、通常版を待つことにしました。

すでに、阿部寛主演で実写版映画の撮影が進んでいるらしい。
阿部さん、あまりにぴったりだあ!!

濃い顔ぞろいの豪華キャスト陣
http://news.mynavi.jp/news/2011/10/19/036/index.html





AutoPage最新お知らせ