Dear Friend,Gentle Heart
2012/4/25  世界に飛び出せ、日本の銭湯!  テレビ/映画

あは、タイトル大きく出ました(^^)ゞ

ワタクシ、銭湯大好きです。
先日銭湯に行ったら、マナーのポスターがこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

阿部ルシウスが連日テレビに出まくってますねえ。

映画「テルマエ・ロマエ」公式HP
http://thermae-romae.jp/index.html

古代ローマを舞台に日本の銭湯が大注目!
銭湯は身体を洗う場所のみにあらず。
心豊かに憩い、楽しくコミュニケーションする場所。

これで銭湯のお客さんが増えるといいな。

でもって、銭湯代が安くなるといいな。

大人450円、回数券(10枚)なら400円。

日本語字幕上映日は、こちら↓よん!

http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=152

2012/4/23  先週のごろ寝  テニス

月曜日
手話通訳士を密かに目指す高校の先輩と○小岩○八船頭で飲む。
先輩、先日同窓会総会出欠はがきの近況報告に、
「手話通訳士を目指し頑張ります!」となにげなく書いたら、
氏名入りで同窓会誌に掲載されてしまい、はからずも周知。
これでどうしても手話通訳士をめざさねばならなくなった・・・・・・
と泣いていた。(^^;あはあは。
がんばれ、先輩!

火曜日
「ビジネス実務法務3級試験」の受験申込開始日。
ごろ寝、資格試験挑戦第2弾なんだけど、まだ申込んでない。
テキストを1回読破後、問題集を3回繰り返しやる予定だったんだが、
400ページあるテキストがまだ300ページ近くも残ってる。
テキストを購入した日は、発売日の1月30日。
100ページ読むのに、ざっと80日かかってる(笑)

ここ↓では、「個人情報保護認定試験」より簡単ということだが。
http://www.sikakunanido.com/

今回「これ1冊!」といううたい文句の問題集が見つからず。
専門用語が満載の分厚いテキストを読むのは面白いんだけど、
通勤バス乗車時間が15分しかないので、なかなか進まない。
とりあえず毎日持って歩くので、重い。
ま、受験登録期間↓は5月18日金曜日18時まで、なので、
http://www.kentei.org/houmu/
この日までの進捗状態で、12月の試験に変更してもいっか。

水曜日
夜○○区テニス講習会の3回目。
ここでは、ウォーミングアップに色々なステップで、
コートの周囲を1周する。

で、何を勘違いしたか、ごろ寝のアホは、
見よ、このすばやい足さばきを!と調子こいてつまづき、
膝からゴン!と落下。
忍者のごとく(笑)ばっと立ち上がったが、すごく恥ずかしかった。
久しぶりの右ひざっ小僧の青あざ、カナシイ。。。。。

今回のレッスンはボレ―なのだが、なんと不思議なことに、
最初にストローク、それも、左足体重のままのフォア、
左足体重のままのバックをやるという、
先週の個人レッスンそのままのごろ寝にぴったりの内容。

が、

例によって、バックがうまくできない。
ちゃんとあたらないし、ボールに近づきすぎる。
腕も伸びない。
おかしい。
ああ、まったくもう膝が痛いし、やんなっちゃう。
帰りは、ちゃんぽんで一杯。

木曜日休暇。
同窓会サークル「手話コミュニケーション」の前に、ランチ企画。
ごろ寝含むサークル有志8名で、本郷にあるスープレストラン
「Social Cafe Sign with Me」にてランチ。
http://signwithme.in/
ごろ寝は、ビーフシチュー、おいしかったです。
サークルメンバーもお店のスタッフと実際に手話でやり取りでき、
とてもよい経験になりました。

午後の手話コミュニケーションは、初の「ビデオレッスン」
本当は先月やるはずだったのだが、
牡蠣に当たってごろ寝が休んだため、今月に延期となった。
そのせいか充分に練習を積めたと見え、みんなうま〜い!
めちゃくちゃうま〜い!みんなできるじゃないの〜!
いや〜、驚きましたわ。
今回は、9つ上の先輩が1名見学にいらして、即ご入会。
またメンバーが増え、うれしいこってす。

帰りがけにスポーツ店○ュエンに寄り、タイツとシャツ購入。
焼肉○光で一杯。

金曜日
6時から、都立R高校テニスコート抽選会。
ちょっと遠いので、毎回健聴メンバーの到着が遅いんです。
いつも一番に席について待っているごろ寝は、だからドキドキ!

「早く〜!もうなんかしゃべってるよ〜!早く来てえええ〜(><;」

今回もメンバーがぎりぎりに滑り込みセーフで、ほっ!
ここはコート開放日40日に比して、登録チームが30組と多いため、
ごろ寝チーム、今回は1日しか取れましぇんですた。。。。。。
ま、毎回こんなもんっす。
ほんとうは同じチームなのに、名前を変えて3チームにしてる?
ところもあるようだ。

抽選後、「○べちゃん」という豚串の店で一杯。うまかった!
タレのツボが、すごっ

クリックすると元のサイズで表示します

土曜日
7:55レッスン。
バックがあ〜もう、いいかげんにしたいよお〜(><;
11:30
カイロプラクティック
いつも痛いんで、叫ぶんですけど。
なのに今回、びっくり!寝ちゃった。疲れてるのかな。

寒い!ゾクゾクする。寒気かな?
ランチの前に何か着るものを買いたいと、
大好きなお店「T−○ouse」でド派手なカーディガンを購入。
あだっ!1万7千円?!カードで購入(ー−;
スパゲティの○右衛門でランチ。

14:00
区の障害者就労支援センターの企画
「パワーストーンでブレスレッド作り」に参加。
難聴の友に誘われて、通訳のT子も参加。
最初コンタクトに老眼鏡して挑戦したが、まったく糸が通せず、
しかたなくコンタクトを外して裸眼で、作りました。
参加費300円と破格な値段で、残り時間15分となったところで、
もう1本作ってもいいですよ〜と言われ、
大急ぎでストーンを選び、T子が通すという二人三脚(笑)
で、黄色とグリーン多用、ブルー2個入りを作成。

黄色→金満、グリーン→癒やし、ブルー→落ち着きってことで、
お金ザクザク、気持ちゆったり、落ち着いてちびちび使うって意味(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

帰り、仲間とお茶最中に自分のケータイがないことに気づく。

T子に電話で確認してもらうと、「ありません」と言われたが、
「そんなはずはない!」と、そそくさセンターに戻って探す。
心配していっしょについてきてくれた仲間に頼んで、
ごろ寝のケータイにメールしてもらったら、
バイブの音に気づいてセンターの人が発見してくれた。
すげー、耳いいわ〜!ほら、あった〜!
よかった〜、みつかって。お騒がせ〜。

5時過ぎに帰宅後、疲労を感じ、どっとふとんに倒れ込む。
2、3時間ほど眠りこけたが、寝ている間、
首の回りが痒くて痒くて辛かった、なんだこれ?!

日曜日
10-12M白台コートで、4人で、ダブルス。

バックハンド。
なんとなく、こうかな?
つまりごろ寝は、

右足を出して、右足の前で打つくせが。

またどうしてそんな器用なことをっ(笑)

だから先日O貫コーチに、
「右足を出さずに打て!」と言われたのだ。

ボールはへその前で打つんだぼ!!

帰宅後、しばし公園でストイックに素振り。
ヒンギスのバックハンド、
フォロースルーで、こう、ガニ股になってたな。。。。。

夕方は、銭湯でまったり。
腰・坐骨神経痛予防に、
あったまっては冷たいシャワーの温冷療法。


とまあ、今週もいろいろあった。いろいろやったね。
そういえば、ゆうべも両腕の裏側がものすごく痒かった。
なんだろう?アレルギー?

ってなことを、その都度呟くのがツイッターすか?

ツイッターって、いまだよくわからないんだよね。。。。。。。


2012/4/19  尖閣諸島を買う?!  事件あれこれ

石原慎太郎知事、またまた快挙?!

尖閣諸島を東京都で購入する?!

って、

持ち主がいたの?!((((((゚◇゚;;;)!!!!」

国の所有じゃなかったの?!

こんなこと、

国会議員も知らなかったんじゃない?!




AutoPage最新お知らせ