Dear Friend,Gentle Heart
2012/4/1  神さまは罰など与えません  ゴタク

3月28日の拙ブログ「限界」において、
「トシだよねえ。」が口癖の友人ミッスイー・ママレードが、
たまたまブログを覗いてくれまして。

「トシだよね、ってワタシそんなに言ってるかしら?」

ふうむ、自覚はないようです。
「どっこいしょ」とか、「疲れた〜」ぐらいな感覚なのだろうか。

高校のとき、講義の間に「ねっ?!」を多発する先生がおり、
一度試しに数えてみたら、1分間に52回も言っていた。
それと同じなのだろうか。(それほど多発しないが。)

ごろ寝はその言葉を言う言わないですごく拘るのに、
彼女は、特に意識もなく使っているのだ。

これじゃいったいどっちのほうが年にこだわっているのか、
わからないじゃないですか。

ま、それはともかく、

本人より以下の苦情をいただきました。

@マラソンは始めてからすでに2年半である。

Aハーフマラソンで撤退命令(区間タイムを切れなかった)だったのは、
 「貧血」のだめだった。大会の後の検診で貧血が判明したのだ。
 そのために最近タイムが伸びなかったのだ、と納得した、
 と話したじゃないの。

とお叱りを受けましたので、ここに訂正してお詫び申し上げます。

どうして、久々に拙ブログを覗いたのかと察するに、

25日にいっしょにテニスしまして、
面白おかしく私のカキ当たりの話をしたのですが、
そのあと、この親友はあろうことか、
神楽坂某店にて勧められるまま、生ガキ!!を食べ、
ごろ寝同様に当たって苦しんだ!からではないかと思います。

しかしさ〜、なにか、

さすが我が友!!(^^;

いやだめだめ、アカンアカン!

みなさん、カキは2月までよ!もうやめてよ!ダメよ!

言ったじゃないか、我が友よ。
学べよ〜!(^^;ゞ

ね、3月になったら、どんなに立派なお店で、
「いい牡蠣が手に入りましたので」と勧められても、
不退転の決意をもって断固「NO!」カキは断りましょう。
大いなる勇気をもって「カキはNO!」あきらめましょ。

さて、

ミッスイー・ママレード、

「カキに当たったのは、 
 こないだごろちゃんをさんざん笑った罰(バチ)かしら?」

って、つがうだろ。

だから、この時節にカキを食べたからだろつーの。

神さまは、人間に罰など当てません。

しかし、
「罰あたりな人間」は今も昔もこの世に蔓延っております。

ごろ寝も罰あたりな言動だけは慎みたいと、
常々思ってはいるのですが(^.^;




AutoPage最新お知らせ